FC2ブログ
プロフィール

mkj64

Author:mkj64
19XX年生まれ、ふたご座、B型
鉄、競馬、クラシック音楽を趣味とする
休日は気ままに…

この「いつまでも気ままにいましょうね♪」をご覧いただいてありがとうございます。当ブログでは相互リンクを募集しています。ジャンルは問いません。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー(月別)

09 ≪│2019/10│≫ 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

いつまでも気ままにしましょうね♪
グダグダ書くブログへの変更を考えています
小倉巧者かディフェンディングチャンピオンか(小倉記念予想)
 久々の競馬予想です先週の函館記念はまさかの三連覇でした。今週も大きな波乱があるのでしょうか…
  ◎ スウィフトカレント
  ○ ニルヴァーナ
  ▲ メイショウカイドウ
  △ サンレイジャスパー
  △ ソリッドプラチナム
  △ ヴィータローザ

 ◎スウィフトカレントは昨年のサマー2000シリーズのチャンピオン。今年は3走のうち2着1回のみで精彩を欠いているように思えます。しかし、敗戦となった2つは距離と馬場に敗因があるように思います。晴れた天気で良馬場、そして得意の2000mとなると水を得た魚のようなレースと言えるのではないでしょうか。
 ○ニルヴァーナは2才時から期待されていた馬。長期の休養後着々と勝ち星を積んでいます。前走の九州スポーツ杯は重馬場ながらも中団からの差し切り勝ち。初めてのコースとは思えないほど余裕のある勝ちっぷりでした。最近は差しに徹していますが、自分でペースの作れる馬ですし、速い時計にも対応できる素質なので格上挑戦でも十分に戦えると思っています。
 ▲メイショウカイドウはこのレースを過去に2度勝っています。また、小倉で8勝しており、かつては小倉の重賞を総なめにしました。地の利を十分に活かせる強みはありますが、1年ぶりでハンデ59.5㌔はいかがなものか。陣営が強調している今年は坂路での調教が十分だった点を考慮して▲に押し上げました。
 △の三頭ですが、牝馬2頭はいずれも牝馬限定でも勝ちきれない部分はあるものの夏に強い馬でもあり、今回は軽いハンデである点で上位3頭の対抗格に推しました。そしてヴィータローザは昨年後半とは別馬のような際どい競馬をしています。差して届かず前に行って粘れずという惜しい競馬をしていますが、今回はもう少し上位が狙えそうです。

スポンサーサイト



テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://poinpohi.blog62.fc2.com/tb.php/97-77bcba38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)