FC2ブログ
プロフィール

mkj64

Author:mkj64
19XX年生まれ、ふたご座、B型
鉄、競馬、クラシック音楽を趣味とする
休日は気ままに…

この「いつまでも気ままにいましょうね♪」をご覧いただいてありがとうございます。当ブログでは相互リンクを募集しています。ジャンルは問いません。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー(月別)

09 ≪│2019/10│≫ 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

いつまでも気ままにしましょうね♪
グダグダ書くブログへの変更を考えています
こんな豪華な顔ぶれ久しぶりだ(宝塚記念予想)
 久々のG1予想ですしかし、今年の春はよく荒れましたなぜそうなったのか、と考える気さえも失せる感じもしました。宝塚記念はどうなってしまうんでしょうか
 ま、競馬をする者として馬券が当たればそれでいいですよね~では予想を
  ◎ ポップロック
  ○ シャドウゲイト
  ▲ メイショウサムソン
  △ ウォッカ
  △ ダイワメジャー
  △ アドマイヤムーン

 他にも「え、あれ印ないやん!」と言われそうですけど、雨を考えればこのメンバーが上位に入るのではないかと考えています。印では区分しているものの、力差はわずかではないかと思っています。
 ポップロックは今回印を入れた馬の中ではG1を勝っていません。しかし、昨年のオーストラリア遠征で、何かをつかんだかのように成績が安定しています。前走のトップハンデでの疲れが気になるところですが、安定感では年齢からしても高い評価ができます。
 シャドウゲイトは、半分個人的な趣味で印を付けました。今年の中山金杯の勝ち方があまりにも強烈だったことと、明日の天候を考えると一番笑ってそうな馬かなと。ただ、2000mまでしか勝ち鞍がありませんが、金杯やその前走の香取特別の勝ち方を見ていますと単騎であれば、距離は持つだろうと考えています。
 メイショウサムソンは本来ならばデータ的に一番信頼の置ける馬です。天皇賞では2走ボケすることなくきっちり差しきりましたし、今が旬と思わせる馬です。上記2頭以上の実績を持ち、パワフルさではメンバーではトップです。上記2頭との差は僅差と思ってください。
 ウォッカ、ダイワメジャー、アドマイヤムーンですが、実績はあってもデータ的には厳しい3頭です。しかし、今年春のG1を振り返ればわかるように、データをくつがえしたから波乱が起きたのです。上記3頭との共通点として、勢いを重視しました。
 以上が今回の予想であります。前述しましたが、印に違いはあれど力差は少ないとみて今回はボックス買いの予定です。某アナウンサーではありませんが、夢を買いましょうね
スポンサーサイト



テーマ:宝塚記念 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://poinpohi.blog62.fc2.com/tb.php/88-3fcd4a7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)