FC2ブログ
プロフィール

mkj64

Author:mkj64
19XX年生まれ、ふたご座、B型
鉄、競馬、クラシック音楽を趣味とする
休日は気ままに…

この「いつまでも気ままにいましょうね♪」をご覧いただいてありがとうございます。当ブログでは相互リンクを募集しています。ジャンルは問いません。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー(月別)

09 ≪│2019/10│≫ 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

いつまでも気ままにしましょうね♪
グダグダ書くブログへの変更を考えています
復活!バッカス(フェブラリーS結果)
 2月18日 東京11R フェブラリーS結果
 サンライズバッカス
 ブルーコンコルド
 ビッググラス
 カフェオリンポス
 フィールドルージュ        でした。
 ズバリ◎サンライズバッカスの完勝でした。レースを見てスタートの時、一瞬あおった感じで「ああ、終わったな」と思いましたがそこからの追い上げと直線の伸びは今までのレースより一段と強さを感じました。前日からの雨で軽いダートになって、前が有利とされていながらも後方から自分の競馬に徹したこの馬ですが、今までとは微妙にレース方法を変えていたように思えます。スタートで出たなりの位置取りではなく、少し前につけて、長い直線にもかかわらずスパートを早めに仕掛けていました。この馬だけの上がりは35秒フラット。しまいのよさだけでなく、スタミナも十分に兼ね備えていることを強調したレースぶりでした。
 2着のブルーコンコルドも立派。今回印はつけていませんが、最後に推奨しました。予想では「実績を見逃すわけにいかない」と書きましたが、それにふさわしい競馬ではなかったでしょうか。東京には実績がなかったのは事実ですが、今回のレースで実績を作ったと思います。敗因はただ一つ、追い出しが遅かったということでしょう。
 ▲と△をつけたWシーキングはベストが6着、ダイヤが9着でした。敗因はいろいろあるとは思いますが、馬場が向かなかった感があります。どちらも持ち時計はありますが、実際ここまで厳しい戦いを強いられたことがあったかどうか、今では定かではありません。ダイヤに関しては、JCD・東京大賞典と長い距離に深いダートの競馬があっただけにそこらへんが影響したかもしれません。(しかし、ブルコンは基本的にかかっていくタイプなのでそのへんの影響は少なかったと思われます)
 △の2頭のうち、フィールドルージュは直線それなりに伸びてはいましたが、道中の位置取りを考えると追走にいっぱいだったのではにでしょうか。

 今回の私の馬券は負けバッカスの単勝ならとっていたかも…
スポンサーサイト



テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://poinpohi.blog62.fc2.com/tb.php/83-8e650374
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)