FC2ブログ
プロフィール

mkj64

Author:mkj64
19XX年生まれ、ふたご座、B型
鉄、競馬、クラシック音楽を趣味とする
休日は気ままに…

この「いつまでも気ままにいましょうね♪」をご覧いただいてありがとうございます。当ブログでは相互リンクを募集しています。ジャンルは問いません。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー(月別)

09 ≪│2019/10│≫ 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

いつまでも気ままにしましょうね♪
グダグダ書くブログへの変更を考えています
劇冬?激闘(フェブラリーS予想)
 先週は仕事の都合で予想を休ませていただきました。同時に結果分析も休ませていただきました。今週から再開しますが、明日のフェブラリーSからです。
 新聞を見てビックリ1番人気がサンライズバッカスとは…。驚いたのは私だけではないはず。勘ですが、レース開始直前には変わっているのでは、と思います。では予想を
 分かりやすく伝えたいため今週から書き方を変えてみました。

 ◎サンライズバッカス
 ○シーキングザベスト
 ▲シーキングザダイヤ
 △フィールドルージュ
 △メイショウトウコン
 
◎…前走も推薦しました。暴言に近い文章を書いたら好走していました。正直、投げやりな気分で書いただけに驚きと喜びの思いです。その前走はプラス14㌔という馬体重での好走だけに価値は高いし、2着でも十分安心できるレース内容です。今回は期待を込めて推薦します。

○…シーキング同士の激突が本当に実現するとは思いませんでした。この2頭、どちらを上位にするかは判断に手間取るところです。私は、レース間隔とダートでの連対率から今回はベストの方を○としました。

▲…要するに2頭のシーキングの間に入る馬はいないだろう、ということです。ベストを上に置くならば次位にはダイヤを置かざるを得ないと思っています。

△…フィールドルージュの方は東京ダートとは好相性なところを買います。武蔵野Sは負け、しかしJCDは3着でも好走といっていい内容と思います。ここ2走の凡走は気になるところですが、調教自体は順調と聞いておりますので見限れません。
 メイショウトウコンは、従来のデータでは消しパターンですが前走があまりにも強烈なため押さえておきたい1頭です。
 あと1頭、昨年ダートG13勝を上げたブルーコンコルドを押さえておきます。高齢馬の好走が少ないフェブラリーSですが、激戦が予想されるだけにこの馬の実績を見逃すわけにはいきません。



スポンサーサイト



テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント
こんばんは~~
 僕は、根岸Sに重点を置く予想を組みました。ですから、サンライズバッカスはバッサリ切ってしまいました(笑)。もちろん、メイショウトウコンも。

 サンライズバッカスはおそらく、4番人気辺りに収まるかと思います。ブルコンが随分と人気を吸い取ってくれるので、お互いに妙味のある◎になりそうです。

 誰かが厳しい逃げを打つようなことになれば、サンライズバッカスとメイショウトウコンが共に浮上するでしょうね。それに怯えながらも、僕は断固スローペース予想です。

 さあて、どういうレースになるのか見ものですね。個人的には、シーキングザダイヤに初戴冠を掴んで欲しいところです。
[2007/02/17 23:09] URL | ハムレット #mQop/nM. [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://poinpohi.blog62.fc2.com/tb.php/82-f0524c01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)