FC2ブログ
プロフィール

mkj64

Author:mkj64
19XX年生まれ、ふたご座、B型
鉄、競馬、クラシック音楽を趣味とする
休日は気ままに…

この「いつまでも気ままにいましょうね♪」をご覧いただいてありがとうございます。当ブログでは相互リンクを募集しています。ジャンルは問いません。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー(月別)

09 ≪│2019/10│≫ 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

いつまでも気ままにしましょうね♪
グダグダ書くブログへの変更を考えています
小倉大賞典 結果&シルクロードS予想
(小倉大賞典の結果)
 アサカディフィート
 エイシンドーバー
 マヤノライジン
 ナスノストローク
 フォルテベリーニ      でした。
(小倉大賞典の結果から)
 まず勝ち馬のアサカディフィートは前走時も思ったことですが、この年にしてこの末脚は…と感じていました。完全な追い込みに徹してのレースでした。予想では名前を上げてましたが、これほどの鮮やかな勝ち方を想像できたでしょうか。状態のよさもあってのことだとは思いますが、当分この末脚が楽しめそうです。
 本命にしたエイシンドーバーはまたもや2着。今回は金杯のときと違い、直線で完全な横綱相撲で勝ちパターンでしたが、勝ち馬の強襲に屈した形でありました。稼ぎ時の冬、次はどこに…。今度こそ重賞初制覇を!
 意外に健闘したのは4着のナスノストローク。この馬も脚を伸ばしての4着でした。やはり4つのコーナーを回るコースはムリがあるのかも。次走はコースを見て検討する必要があります。
 さて、ワンモアチャッターは?直線ズルズルでした。いよいよ限界か…。

(シルクロードS予想)
 昨年より暖冬にありますが、京都の芝はいい具合に荒れています。その分、2月に入って時計もかかるようになってきました。昨年の覇者、タマモホットプレイはその馬場を生かしての勝利でした。今年もすでにこのコースで勝利しており、状態のよさと馬場の好相性な状況から連覇の可能性も濃厚と思われます。
 ただいま4連勝中で今回2ヶ月の休養開けのアンバージャック。夏の上昇の勢いをここまで保てるものか、と感心します。京阪杯は逃げねばるコパノフウジンをバッサリ切り捨てました。あの時とはメンバーと馬場、似て異なります。当日のパドックが重要なポイントかもしれませんね。
 それでは、尾張Sを差し切ったスピニングノアールはどうでしょう。こちらも前走の脚は鮮やかでした。小回り、暮れ、開催最終日、馬場はよかったにしても強襲できるほどの馬場とは思えず、それを差し切ったのだから大したもの。メンバーにも問題はありましたが勝ちは勝ち。勢いは保っていると思います。
 他では、2走前のレースに復調気配が見られたサチノスイーティ。見限れないコパノフウジンを推薦します。

 最後に共同通信杯の予想を。2強に恐れをなしてか、少ない頭数になりましたが前走やっと勝ったわけではないはずのフサイチホウオーを推します。
スポンサーサイト



テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://poinpohi.blog62.fc2.com/tb.php/80-22459f0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)