FC2ブログ
プロフィール

mkj64

Author:mkj64
19XX年生まれ、ふたご座、B型
鉄、競馬、クラシック音楽を趣味とする
休日は気ままに…

この「いつまでも気ままにいましょうね♪」をご覧いただいてありがとうございます。当ブログでは相互リンクを募集しています。ジャンルは問いません。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー(月別)

09 ≪│2019/10│≫ 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

いつまでも気ままにしましょうね♪
グダグダ書くブログへの変更を考えています
意外と少ない…シンザン記念
 今年は実績馬、良血馬が出走しており頭数は少ないものの楽しみなシンザン記念になりそうです
 頭数が少ない原因はただひとつ。いかにも強い3頭が出ているからでしょう。明日の新聞は見ていませんが、単純に考えるなら「三つ巴」という表現がピッタリかもしれません。
 2連勝中の紅一点、ダイワスカーレットは言うまでもなくダイワメジャーの妹。父はアグネスタキオンに変わってもサンデーの血を引き継いでおり、レースの仕方は兄と変わらない部分があります。前走では少しかかるような素振りを見せていたものの、2着馬とのデッドヒートを征しています。その強さは本物と言えるのではないでしょうか。今回距離がマイル戦になりますが、スタートさえ互角であれば3連勝は現実になると思います。実はシンザン記念は冬場のレースでありながら、実績ある牝馬は必ずといっていいほど勝っています。シーキングザパール、ダンツシリウス、フサイチエアデールと牝馬が3連覇した過去もあります。ダイワがこれらの馬に匹敵するには十分だと思います。
 さて、そのダイワの2着だったアドマイヤオーラですが、こちらもセンスのあるレース運びをしています。中京2才Sでは上がりでダイワを上回っています。今回の距離を考えるとおそらく後ろからの競馬をすると考えられますが頭数が少ない分差し込む可能性は十分考えられます。
 そして3番手評価に考えてるわけではないのですが、朝日杯2着馬のローレルゲレイロは距離適性と実績が一番。やや決め手に欠けるのが難点かもしれません。個人的に3才のこの時期だけに、朝日杯の激走の疲れが残っている可能性があります。そこからして、負ける可能性の高い人気馬ではなかろうかと思います。
 これら3頭以外では、マイネルフォーグ。朝日杯は負けすぎの感はありますが、馬場を考えると京王杯2着馬だし、侮れません。
スポンサーサイト



テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント
こんばんは
期待込みでダイワスカーレットは1頭抜け出すとして、後ろのローレルゲレイロVSアドマイヤオーラは非常に面白そうですね。

僕は、ローレルゲレイロの先着を予想しています。馬場がまだ戻っていないことも考えられますし、前傾姿勢で前馬の脚が等しく削られそう。

その影響をあまり受けそうにない脚質のローレルゲレイロ。何とか凌ぎきると予想しています。真っ向から違う意見を投げかけましたが、本音は、どの馬でもいいからとにかく馬券を獲りたい(笑)。

G3戦に手を広げておられるmkj64さんにも、今年まだ勝ちがない僕にも、当たり馬を祈りながら。
[2007/01/08 00:32] URL | ハムレット #mQop/nM. [ 編集 ]

やはりこの3頭
 今日は仕事だったため携帯で結果だけ知りました。この3頭で決まったようですね。やはり抜けていたみたいですねv-290
[2007/01/08 20:14] URL | mkj64 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://poinpohi.blog62.fc2.com/tb.php/65-a2cec3d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)