FC2ブログ
プロフィール

mkj64

Author:mkj64
19XX年生まれ、ふたご座、B型
鉄、競馬、クラシック音楽を趣味とする
休日は気ままに…

この「いつまでも気ままにいましょうね♪」をご覧いただいてありがとうございます。当ブログでは相互リンクを募集しています。ジャンルは問いません。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー(月別)

09 ≪│2019/10│≫ 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

いつまでも気ままにしましょうね♪
グダグダ書くブログへの変更を考えています
こんな馬を本命に(京都金杯予想)
 いよいよ2007年中央競馬の開幕です。当ブログでは今年からG2、G3のレースも出来る限り予想していきます。本年もよろしくお願いします
 京都金杯はマイルに変わってからはハンデの重い馬も連対しています。マイルに変わってから1番人気馬が連対を外したのは2回。その要因は前走との間隔が2ヶ月近く空いていたことではないでしょうか(というかそれしか考えられません)。この寒い時期、馬のコンディションを良好に保つのは難しく、連対した馬は12月に上位の成績を残した馬が多く見られます。
 展開面では、ほぼ毎年確固たる逃げ馬が存在し、ペースも速くなりがちです。優勝タイムもこの時期にしては早めになっています。しかし、今年は確固たる逃げ馬は不在で、ペースが緩くなる可能性もあります。
 さて、本命はエイシンドーバー。2走ボケの恐れは拭えませんが冬に好成績を残す馬で昨年はこのレースで大敗していますが、マイル戦や京都コースは相性がいい方なので期待はしていいと考えています。また鞍上に関東の蛯名騎手を起用しているあたり、スタッフの意欲の表れと詠んでいます。
 対抗馬として、ホッコーソレソレー。唯一の心配は乗り替わりですが、近走の充実ぶりと安定感は言うまでもなく、こちらも相性のいい京都で重賞初制覇の好機と思われます。
 他に、重馬場実績のあるサクラメガワンダー、復活寸前のマルカシェンク、今後の活躍に期待したいキンシャサノキセキを馬券対象に考えています。

 中山金杯の方は、荒れることを前提にイースターに期待します。
スポンサーサイト



テーマ:金杯 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://poinpohi.blog62.fc2.com/tb.php/64-94308e1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)