FC2ブログ
プロフィール

mkj64

Author:mkj64
19XX年生まれ、ふたご座、B型
鉄、競馬、クラシック音楽を趣味とする
休日は気ままに…

この「いつまでも気ままにいましょうね♪」をご覧いただいてありがとうございます。当ブログでは相互リンクを募集しています。ジャンルは問いません。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー(月別)

09 ≪│2019/10│≫ 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

いつまでも気ままにしましょうね♪
グダグダ書くブログへの変更を考えています
阪神JF 荒れる?
 理由はわかりませんがよく荒れるG1です。今年は阪神に芝外回りができて、このレースはその外回りを使用します。フェアなレースができそうだとは思いますが、いかがなものか…

 今年のメンバーを見ていて目に付いたのは出走する馬の母馬の名前でした。実力馬はメジロダーリングですが、個人的にはカズサヒロインやティークリッパーには思い入れがあります。それらの子供はあまり人気がなさそうですね。


 さて、人気が集中するアストンマーチャンは3連勝中。前走の時計はかなり優秀なものでした。血統的にも成長が見込めるだけに今回勝つ可能性はかなり高いと思われます。ただ、成長途上でコンディションが整わない2歳の冬に4連勝というのはかなり難しいことでは?強調できる材料は豊富ですが、どうも一辺倒な競馬しかしていないイメージがあります。


 注目しているのはイクスキューズです。福島の1800mを勝ち上がったからスタミナ型かと思いきや、前走のファンタジーSでは出遅れながらも2着を確保。不器用な感じもしますが、スタートが決まれば面白そうな気がします。


 そのイクスキューズの隣のローブデコルテは差して2着、先行して2着というレースセンスに惹かれます。あと1頭、今回の出走馬で1600mの持ち時計が一番速いルミナスハーバー。平場の経験しかないのは気がかりですが、速さという点では買える一頭ではないでしょうか。

スポンサーサイト



テーマ:今週の重賞レース展望 - ジャンル:ギャンブル

コメント
どうも、こんにちは
イクスキューズの単勝は20倍ですね。まずはおめでとうございます(笑)。

リニューアルコースのスタミナ>スピード型レースであるか、開催直後のスピード偏重レースであるか、イクスキューズの出方は難しそうですね。

個人的には、イクスキューズは持続的なスピードに裏付けされたスタミナ型馬と言う位置付けですね。僕も、「どこかで一度ペースアップ出来るタイミングを見つけることができれば」と言う条件付きで期待しています。直線で一度後続に並ばれて、急坂でもう一度突き放す競馬・・・。楽しみですね。
[2006/12/02 12:56] URL | ハムレット #mQop/nM. [ 編集 ]

残念です(*_*)
ハムレット様
コメントありがとうございます。昨夜から当直だったので返事遅くなりました。イクスキューズはまた出遅れたみたいで…v-292ちょっとクセになってるんでしょうか…
結局一勝馬が勝ちましたね。アストンマーチャンも負けて強して感じですね。やはり2歳戦はデータだけでは難しいですね。
[2006/12/04 00:10] URL | mkj64 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://poinpohi.blog62.fc2.com/tb.php/49-539c2d1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)