FC2ブログ
プロフィール

mkj64

Author:mkj64
19XX年生まれ、ふたご座、B型
鉄、競馬、クラシック音楽を趣味とする
休日は気ままに…

この「いつまでも気ままにいましょうね♪」をご覧いただいてありがとうございます。当ブログでは相互リンクを募集しています。ジャンルは問いません。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー(月別)

09 ≪│2019/10│≫ 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

いつまでも気ままにしましょうね♪
グダグダ書くブログへの変更を考えています
アドベンチャーワールド?
 前回①からの続きです。今回はウォーキングサファリで撮ってきた動物を一部ですが、載せたいと思います。

 さて、前回はアドベンチャーワールドのサファリをバスで回ってきたのですが嫁の希望で一度回ったコースを今度は歩いていくことになりました。歩くと動物をじっくり見れます。また、時間帯によっては動物の餌やりなんかもできます。ただ、歩いていくと肉食動物のゾーンが遠くから見るだけになるので両方行くことをお薦めします

101107 双眼鏡から熊
(写真はクリックすると別ウインドウで大きく表示されます)
ウォーキングコースの最後の方に、ライオンを間近で見れる場所があります。ライオンは近くで見れても他の肉食動物は見れません。双眼鏡で見ることになります。これは熊のところを双眼鏡で見た様子です。前回の動画のようなシーンを間近で見るにはバスの方がいいです

101107 象
最初に見るのは象。たいていの動物園では、見る場所の前に広い溝がありますが、ここはそれがありません。やや低めの石垣で区切られていて、餌やりでは人がいるところまで鼻が伸びてきます

101107 マントヒヒ
さて、ここからは動物の名前はあいまいにしか覚えてませんなぜなら、動物の前に名前の書いた看板があるところとないところがあるからです。上の写真は(以下の動物名は、多分)マントヒヒ。ここではずっと餌がやれますが、高いところを登っています。投げると上手にキャッチします。

101107 バク
バクです。横から見ると勇ましくも、そして可愛げのある体格です牛によくありがちな草をムシャムシャしています。しかし、これを正面から見ると…。

101107 バクの正面
私の横にいた若者グループが笑っていましたが、私も吹いてしまった人間にもいそうな顔つき。彼は何の思いもないのでしょうが、私たちからすれば「何か用?」とでも言いたげな顔に見えます。

101107 バンビ
最後は鹿。奈良とか宮島にいる鹿は鹿色一色ですが、この鹿は童話の絵本に出てきそうな白い斑点をたくさん付けています。あれは空想だと今まで思っていたんですが、本当にいたんですな~こっちはこっちでかわいいもんです。

 さて、温泉旅行だったんですが前回もいいましたが、旅館や温泉の写真はひとつもありません次は海洋展望塔の写真を出したいと思います(終)

スポンサーサイト



テーマ:旅行日記 - ジャンル:旅行

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://poinpohi.blog62.fc2.com/tb.php/416-c5ed5609
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)