FC2ブログ
プロフィール

mkj64

Author:mkj64
19XX年生まれ、ふたご座、B型
鉄、競馬、クラシック音楽を趣味とする
休日は気ままに…

この「いつまでも気ままにいましょうね♪」をご覧いただいてありがとうございます。当ブログでは相互リンクを募集しています。ジャンルは問いません。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー(月別)

09 ≪│2019/10│≫ 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

いつまでも気ままにしましょうね♪
グダグダ書くブログへの変更を考えています
アドベンチャーワールド①
アドベンチャーワールド入り口

 先週末、1泊2日で白浜に旅行に行ってきました。チビの一言「温泉7800円に行きたい」で始まった旅行ですが、肝心な旅館の写真と動画は一つもないそれ以外の場所の写真と動画はたくさん今回はその中で出しても差し支えのないものを少しずつ出していきます。

 最初の写真はアドベンチャーワールドの入り口です。私はここに来るのは10数年ぶりでしたが、完全に記憶になし非常に巨大でした。

 入り口から最初から非常ににぎやかなアーケードを通って、レッサーパンダやゾウを見て時間が昼に迫っていたのでいきなり昼食私はヒレカツカレー、嫁はハンバーグプレート(夜バイキングや言うのにどんだけ食うねん)、そしてチビはパンダカレーなるものを注文しました。
パンダカレー
これがパンダカレーです。かわいいですな~。エビフライが付いて結構ボリュームがあります。これを食べるのがもったいないと思ったのか、チビはエビフライだけ食べて、カレーには手を付けませんでした。
(いや、違う、多分勢いでパンダカレーと言っただけだろう。)

 この後、アドベンチャーワールドのメインの一つであるサファリワールドに行きます。サファリは定義はよく知りませんが、単純に動物を解放しているゾーンと思っています。たいていのサファリはバスや車で行きます。ここも例にもれません。
 アドベンチャーワールドのサファリは乗り物で行くにもいくつかタイプがありますが、私どもは無料で乗れるバスで回りました。

バスで回るには25分かかるのですが、今回はその一部から。全体を見たい人は行ってください(笑)

 この動画を見てると、歩いている人がどうやら歩いてサファリに行けるらしいです。私はどっちでもいいと思っていたのですが、嫁が「歩こう!」という一言でウォーキングサファリへ。バスで回ったところをもう一度歩いて回ることになりました。
ウォーキングサファリ入り口
入り口は単純にバス乗り場の横。赤く塗られた歩道を歩くことになります。

ウォーキングのすすめ
(写真はクリックすると別ウインドウで大きく表示されます)
やはり歩くことは健康にいい。たまには嫁もいいこと言うなあ…。

ウォーキングサファリでは驚きの光景が!熊に向かって餌を投げる監視員さん

動画では餌を投げるところが、バスの被って見れませんでしたがバスから見たときは確かに投げていました。よく熊が飛びつかないな~と感心しました

 次回はウォーキングで見たいろいろな動物の写真を出していきます(続)



スポンサーサイト



テーマ:旅行日記 - ジャンル:旅行

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://poinpohi.blog62.fc2.com/tb.php/415-ec102904
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)