FC2ブログ
プロフィール

mkj64

Author:mkj64
19XX年生まれ、ふたご座、B型
鉄、競馬、クラシック音楽を趣味とする
休日は気ままに…

この「いつまでも気ままにいましょうね♪」をご覧いただいてありがとうございます。当ブログでは相互リンクを募集しています。ジャンルは問いません。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー(月別)

09 ≪│2019/10│≫ 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

いつまでも気ままにしましょうね♪
グダグダ書くブログへの変更を考えています
花鳥園行ってきました
花鳥園入り口

 7月に入ってからは雨が続いています。こないだ、チビと二人の休日に一度入ってみたかった花鳥園に行ってみました

 花鳥園はポートアイランドにあります。最初の写真は正面玄関です。最寄り駅はポートライナーとポートアイランド南駅で、徒歩1分ていうとこですが正面玄関は簡素です。南側の駐車場に面した入り口は立派です。

 中に入るといきなり花・花・花選挙の投票日でしたが、カメラを構えた写真家や家族連れの方がたくさんおられました。
花鳥園 水芭蕉
最初に行ったのはスイレン池。ここでは小魚がたくさん泳いでおり、100円でエサを与えることが出来ますがそのエサの量が多い紙コップ1杯入ってて、使い切るのに時間がかかりました。

花鳥園 大きな葉
名前を記録するのを忘れましたが、非常に大きな葉が浮いています。乗れそうですが、乗ったら沈みます、多分・・・。

花鳥園 かも池
次に行ったのは中庭池というこの花鳥園の中で最大の池。ここは水鳥とのふれあいが出来ます。

花鳥園 かもはこれだけ
ざっと見ればこれだけのカモとマナヅルがいます。他にもいろんな種類の水鳥がいます。ここでも紙コップ1杯100円のエサがありまして、買う予定はなかったのですが、チビにせがまれて購入。

花鳥園 かも集まり
鳥達は非常に人間に慣れています。エサを持っているとわかった途端に集まります。これにチビは萎縮結局エサは私が与えるハメに・・・

 奥に行くと、レストランと売店になるのですが、ここでも花だらけ
花鳥園 レストラン
種類が多すぎて名前はわかりませんが、これだけ華やかな中での食事はさぞ美味しいことでしょうね。申し訳ありませんが、走り回るチビが写っています。

 この後は鳥のゾーンへ。ビビリまくりのチビをよそに写真を撮りました
花鳥園 オオハシ
これはオオハシ。腕に乗せてエサやりの体験ができますが、泣きの入ったチビとそんな体験は不可能でした。

花鳥園 はと
こちらは名前を記録していなかったのですが、ハトの仲間。日本ではたま~に白いハトを見ますが、たいていは単調なグレー色のハト。世界にはこんなハトがいるようです。

花鳥園 ふくろう
数少ない、チビが恐れず「かわいい」と言ったのがこのフクロウでした。ここではゆっくりと写真を撮れました下手ですが・・・。かなりおとなしいです。至近距離で見れますが、フクロウたちは微動さえしません。

 雨が続いており、鉄の写真がなかなか撮れない日々です。こんな写真を撮っています。

スポンサーサイト



テーマ:お散歩お出かけ写真 - ジャンル:写真

コメント

大きい葉っぱに沈んでもいいので
乗ってみたい(笑)
チビちゃん登場!
楽しいのが伝わってきました^^
[2010/07/19 00:01] URL | らい #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
for らいさん

大きな葉っぱは写真だけでは伝わらないかもしれません。私が乗ったら沈むでしょうけど、小さいこどもなら浮くんじゃないか、と思っています。

でも乗せる勇気はありませんでした^^;
[2010/07/19 22:29] URL | mkj64 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://poinpohi.blog62.fc2.com/tb.php/376-ed9560c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)