FC2ブログ
プロフィール

mkj64

Author:mkj64
19XX年生まれ、ふたご座、B型
鉄、競馬、クラシック音楽を趣味とする
休日は気ままに…

この「いつまでも気ままにいましょうね♪」をご覧いただいてありがとうございます。当ブログでは相互リンクを募集しています。ジャンルは問いません。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー(月別)

09 ≪│2019/10│≫ 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

いつまでも気ままにしましょうね♪
グダグダ書くブログへの変更を考えています
菊水から新神戸ハイキング⑥
布引貯水池1
(前回⑤からの続きです)
 布引貯水池。もうあとは下りるだけのハイキングですが、すごい滝を見ることができました

 布引貯水池の標高は知りません。調べてもよくわかりませんでしたただ、近くでダムを見るとすごい大きなダムであります。

布引貯水池2
これは南端から見た写真ですが、高さは33m。下から見た写真が撮れてないんですが、立派でした。

布引見晴台
ダムを過ぎると、しばらく階段を下っていきます。いくつかの小さな滝をすぎると、布引見晴台という休憩所に着きます。ここは見晴らしという通り、神戸の街が一望できます。

 一瞬道を間違えそうになりましたが、修正して再び階段を下りていくと名所の一つ「布引の滝」に着きました。
布引の滝
私自身、神戸に長いこと住んでいながらこの「布引の滝」を見ることがありませんでした。やっと見れました名所だけあって、自然の雄大さを見せてくれます。

布引の滝2
下のもう一段滝があります。

 ここからは再び階段を下りていきます。

いさご橋
市が原から布引貯水池までの間に神戸が作ったかずら橋がありました。知ってはいましたが、実際見てみると「う~ん・・・」。写真にあるいさご橋の方が、原型をとどめておりこっちの方がいいように思いました。

 いさご橋まで下りると、終点はすぐです。新幹線のホームが見えます。

新神戸駅前
ここが終点。新幹線の新神戸駅です。ガイドブックなどでは布引の滝見学コースの始点となっています。

 久々のハイキングであり、足全体がわらってました家を出て5時間、新神戸駅がこれほど恋しいと思ったのは初めてです(終)

スポンサーサイト



テーマ:お散歩お出かけ写真 - ジャンル:写真

コメント
壮大ですね!
ハイキングってこんなにハードそうでしたっけ?ww
吊橋あり、ダムあり、滝あり!
見所満載でした(^-^)
[2010/06/21 18:10] URL | らい #- [ 編集 ]

Re: 壮大ですね!
for らいさん

私自身、ハイキングの意味わかってませんv-408登山のガイドブックなどを見ていると、これでも初級みたいですよ。
脚力の衰え、嫌ですね~・・・。
[2010/06/22 10:37] URL | mkj64 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://poinpohi.blog62.fc2.com/tb.php/370-9b84f2c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)