FC2ブログ
プロフィール

mkj64

Author:mkj64
19XX年生まれ、ふたご座、B型
鉄、競馬、クラシック音楽を趣味とする
休日は気ままに…

この「いつまでも気ままにいましょうね♪」をご覧いただいてありがとうございます。当ブログでは相互リンクを募集しています。ジャンルは問いません。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー(月別)

09 ≪│2019/10│≫ 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

いつまでも気ままにしましょうね♪
グダグダ書くブログへの変更を考えています
菊水から新神戸駅ハイキング①
菊水山 
(写真はクリックすると別ウインドウで大きく表示されます)
 2ヶ月前、須磨アルプスを中心にしたハイキングに行きました。また、あんなハイキングができないものかと思ってたのですが、家からすぐに六甲全山縦走路があります。今回は全山縦走路を東に行ってみるハイキングをしました



 昨年のこの時期、神鉄の菊水山駅跡へとハイキングに行きました。今回はそれをさらに先へ、もっと先へ。終点を新神戸駅とする12㌔くらいに設定しました。(昨年のハイキングの様子)

スタート
自宅から北へ。まずは六甲全山縦走路に向かいます。

交差点こうとう町
自宅から最も近い全山縦走路です。交差点を西に行けば高取山、東に行けば菊水山に向かいます。

看板1006082
看板1006081
上:交差点東側の看板、下:交差点西側の看板。いずれも小さく目立たないです・・・

丸山町
今回は菊水山を目指すので、東側の看板に沿って行きます。およそ1時間は住宅地を通ります。

丸山町看板
全山縦走路を示す看板や標識はたくさんありますが、こんな感じで場所を間借りしているとこもあります。

西丸山ヤマザキショップ
くねくね曲がり道を行っていると、コンビニがあります。後でわかったこととして、ここが今回最後の買い物ポイントでした。

かるもの最北橋
写真に納めるほどではないのですが、特徴はあるので貼っておきます。

源平町
源平町付近は急坂です。歩くには大変厳しい。しかし、これは今回のハイキングの序章にすぎなかった・・・

鵯越駅
自宅を出ること1時間、住宅地ばかりを歩き続けて鵯越駅に着きます。やってくる電車を眺めて・・・いる場合ではなく、ここから山道に入ります(続)

スポンサーサイト



テーマ:お散歩お出かけ写真 - ジャンル:写真

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://poinpohi.blog62.fc2.com/tb.php/364-9f9bb03b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)