FC2ブログ
プロフィール

mkj64

Author:mkj64
19XX年生まれ、ふたご座、B型
鉄、競馬、クラシック音楽を趣味とする
休日は気ままに…

この「いつまでも気ままにいましょうね♪」をご覧いただいてありがとうございます。当ブログでは相互リンクを募集しています。ジャンルは問いません。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー(月別)

09 ≪│2019/10│≫ 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

いつまでも気ままにしましょうね♪
グダグダ書くブログへの変更を考えています
もうちょっとやってみたかった白黒写真
 先日、白黒写真をやってみたんですが、アングルが少なかったんであの廃住宅をもう一度訪ねてぐるっと回ってみました。

 まずはこの団地の入り口。すでに金網が張られていますので中には入れません。
廃車と廃住宅
(写真はクリックすると別ウインドウで大きく表示されます)
 正確には写真の左が入り口になるんですが、なぜか入り口付近にはこのように無造作に自転車やバイクが置いてあります。正面には住宅やハイツがあり、人通りがないとは思えないのですが・・・。廃車と廃住宅が一体になっています。

 さらに回ってみると変わった形の団地・・・・。
三角住宅
(写真はクリックすると別ウインドウで大きく表示されます)
 知る人ぞ知る、星型団地であります。私は最近までこの形の団地の存在を知りませんでした。私自身、幼い頃からマンションで暮らしていますが、この形は斬新でした。

スターハウスについて

 上のウィキペディアにはこの場所のことは書いてありません。5年前に閉鎖していますので。しかし、他の棟もなんですが5年を経ても未だに解体作業を始める様子もないのでこのまま放置の時間がしばらく続くと思われます。興味のある方はいかが?

スポンサーサイト



テーマ:モノクロ - ジャンル:写真

コメント

廃墟撮りいいです!
自転車の多さにびっくりw

スターハウス
知りませんでした!
住んでないのもったいないし、
夜とか通ると怖そう・・・w
[2010/06/01 18:41] URL | らい #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
for らいさん
 スターハウスは私も昨年か今年にその存在を知りました。この中心が階段になっているみたいですが、夜がどうとかいうよりもこの中心の螺旋階段がこわいらしいです。

 建てられたのが昭和31年から昭和39年とありますが、多分この後も若干はあるんじゃないですかね~・・・。
[2010/06/01 22:20] URL | mkj64 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://poinpohi.blog62.fc2.com/tb.php/361-a89c6abf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)