FC2ブログ
プロフィール

mkj64

Author:mkj64
19XX年生まれ、ふたご座、B型
鉄、競馬、クラシック音楽を趣味とする
休日は気ままに…

この「いつまでも気ままにいましょうね♪」をご覧いただいてありがとうございます。当ブログでは相互リンクを募集しています。ジャンルは問いません。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー(月別)

09 ≪│2019/10│≫ 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

いつまでも気ままにしましょうね♪
グダグダ書くブログへの変更を考えています
豪雨だった兵庫県、いつもはこれくらいですよ


 まずは、この動画の冒頭のシーンを見てください。それだけで十分。おととい、自分が撮った大雨の被害を載せましたが、翌日にはもっとエライことになってました

 冒頭のシーンは有名撮影地の市川(このブログでも過去に何度か出ています)ですが、鉄橋スレスレにまで水が迫っています。この後、とうとう電車は走らなくなったみたいです。長く市川に行ってませんが、始めにこれを見た人は川幅の広い、水量の多い川かと思われるでしょう。しかし、普段はかなり異なります。

市川の普段 南側
(写真はクリックすると別ウインドウで大きく表示されます)
冬の写真ですが、1年を通してこれくらいの水量です。広い川幅に対して、河川敷がかなりを占めています。おそらく、昨日は新幹線の橋脚も一部しか見えなかったのでしょう。

市川の普段 北側
(写真はクリックすると別ウインドウで大きく表示されます)
最初の動画に近いアングルで。いつもはこの程度なんですよ・・・。

台風のあと
(写真はクリックすると別ウインドウで大きく表示されます)
今日行ったわけではありません5~6年前の台風一過の後に撮った写真がたまたま残ってました。ここから綺麗になるのに1年以上かかってた覚えがあります。

 最初の動画のような映像は昨日、テレビで再三放送してました。いかに日曜の私の被害が小さかったことか昨年大雨被害で大変なことになった佐用町が心配・・・。



スポンサーサイト




テーマ:兵庫県 - ジャンル:地域情報

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://poinpohi.blog62.fc2.com/tb.php/359-b9bab858
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)