FC2ブログ
プロフィール

mkj64

Author:mkj64
19XX年生まれ、ふたご座、B型
鉄、競馬、クラシック音楽を趣味とする
休日は気ままに…

この「いつまでも気ままにいましょうね♪」をご覧いただいてありがとうございます。当ブログでは相互リンクを募集しています。ジャンルは問いません。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー(月別)

09 ≪│2019/10│≫ 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

いつまでも気ままにしましょうね♪
グダグダ書くブログへの変更を考えています
アンパンマン列車の南風号
 もう2週間前ですが、初めての家族での宿泊旅行に出かけました。いろいろと候補はあったのですが、チビの大好きなものということでアンパンマンを中心にした旅行にしました。今回はその旅行の記録ではなく、アンパンマン列車を簡単に紹介したいと思います。

 アンパンマンは言うまでもなく、やなせたかし氏の代表作でありチビっ子に大人気のキャラクターなのですが、やなせ氏の出身である高知にちなんでJR四国が特急列車にアンパンマンを取り入れています。その中で今回我々が乗ったのは「南風」です。

アンパンマン正面
これは昨年リニューアルされた緑編成です。3両1編成ですが、全てにアンパンマンのキャラクターが描かれています。

アンパンマン側面
一部しか写ってませんが、側面にもキャラクターがたくさん描かれています。

アンパンマン車内
高知方、先頭の1号車は半室グリーン車なんですが、あとの半室のアンパンマンカーが設けられています(16席分)。室内は他の車両ではまず見られないくらいのアンパンマン一色ですこれは岡山出発前に撮ったのですが、見ての通りお客さんがいません。我々の家族だけなのか、と思っていたのですが四国に入ってからちょっとずつ家族連れが乗ってきて多度津で満員になりました

アンパンマン座席1
座席のテーブルを出すと、あらジャムおじさんとチーズ。

アンパンマン座席2
もう一つのテーブルを出すと、ここにはバタ子さんとメロンパンナちゃん。こどもには夢のような空間がここにあります。

 絶対大人だけでは座れない車両ですね~。いくら鉄道好きでもここに一人で入る勇気はありません・・・。

スポンサーサイト



テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

コメント
アンパンマン☆かわいい(^-^)
コメ おひさです~^^

こんなのあるんですね~~
確かに、一人で男の人乗るには勇気いるねww
[2010/02/24 18:05] URL | らい #- [ 編集 ]

Re: アンパンマン☆かわいい(^-^)
for らいさん
(σ^ш^)σオヒサ です。アンパンマンカーは車内からしてアンパンマン一色だし、席が16しかないです。普通の列車よりも狭いし、男性1人で入ると余計に恥ずかしくさせます。

我々が行ったとき、四国に入ってから満員になったのですが、それはもう運動会並みの大騒ぎでしたよv-290
[2010/02/24 23:17] URL | mkj64 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://poinpohi.blog62.fc2.com/tb.php/310-139dc54e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)