FC2ブログ
プロフィール

mkj64

Author:mkj64
19XX年生まれ、ふたご座、B型
鉄、競馬、クラシック音楽を趣味とする
休日は気ままに…

この「いつまでも気ままにいましょうね♪」をご覧いただいてありがとうございます。当ブログでは相互リンクを募集しています。ジャンルは問いません。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー(月別)

09 ≪│2019/10│≫ 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

いつまでも気ままにしましょうね♪
グダグダ書くブログへの変更を考えています
有馬記念(GⅠ) ♪( ´▽`)ノ【予想】
 今年の中央競馬も明日でいよいよ終わりとなります。そして、GⅠの有馬記念を迎えます。この秋のGⅠは波乱ばかりだったような気がします。その一方で強い馬が強い競馬を見せてくれた面もありました。

 しかし、私mkjは今年も負けまくり~~~~~~このブログをご覧になさっている方は少ないでしょうが、その皆様には「外れてばっかりやんけ~」と言われても仕方ないくらいでしたそれでも止めずに続けている・・・・・・。

 明日はぜひ勝って締めくくりたい。毎年、そう願うものなんですね~

 昨年まで4才馬が6連勝していた有馬記念ですが、今年はその4才馬が出走しません。4才馬ならどの馬が来ても本命扱いだったかも?

◎ スリーロールス
○ ブエナビスタ
▲ ドリームジャーニー
△ マイネルキッツ
△ マツリダゴッホ
△ セイウンワンダー
△ ミヤビランベリ

 単純に今年の図式は3才古馬、と考えています。3才勢の代表格と古馬の代表格との争いになるんじゃないか、と見ています。
 
 ◎にしたのはスリーロールスですが、どの新聞を見ても「調教が緩い」と書いてありました。多分、陣営としては何か意図があるかと思います。菊花賞は先行して抜け出す競馬。器用さがあるのは間違いありませんし、前走できっちり距離をこなした点と直線に坂がある阪神での実績もあり。そして、条件戦ながら古馬と対戦している点で3才馬代表として本命にしました。

 ○にはブエナビスタ。秋は不甲斐なかったと思ってしまいそうなんですが、前走のエリザベスでは上がり32.9秒というとんでもない末脚で2着馬に半馬身まで詰め寄りました。ここはブエナビスタの強さだと思います。今の中山でもブエナの武器は十分通用すると思われます。

 ▲には古馬の代表格、ドリームジャーニー。春のグランプリホースは有馬でも好走した過去があります。秋の2走は決して高く評価されるほどのものではないですが、コースが中山に替わるのはこの馬にとっては大きなプラスです。昨年のこのレース4着であり、パワーアップした今年はさらに上位を目指せるはずです。

 △は4頭です。マイネルキッツは春天以降、やや精彩を欠いています。この乗り替わりできっかけがつかめないか、と見ています。

 マツリダゴッホは一昨年の勝ち馬で、前々走のオールカマーでドリームジャーニーを撃破。逃げしかできない馬でもないのですが、あまり馬込みも好きではなさそうです。状態は上向きで、引退レースということもあり△にしました。

 一番コワい△としてセイウンワンダー。思えば昨年の朝日杯勝ち馬で中山コースをよく知っている馬の1頭。そして、今年皐月賞と菊花賞で3着。誰が勝とうが、3着に入る馬です。泥んこのダービーだけは惨敗でしたが、それ以外は確実に来ています。父親はこのレースを勝ったグラスワンダー。距離不問でコース不問なこの不気味な3才馬を外すわけにはいきません。

 最後の△はミヤビランベリ。今年は重賞3勝。そして2500m負けなし。この馬にとっては充実した1年だったろうな~と思います。私はローカル重賞好きで、波乱を期待してよく馬券を買うのですが、この馬の馬券だけは買ったことがないだからというわけではないのですが、一線級相手にどこまでがんばれるか見ものです。


 さて、有馬記念は多分3連複で買うかと思います。明日のパドック次第ではまた変わるかもしれませんが、スリーロールスは確実だと思ってます。今年は政権交代があったし、馬も世代交代、そして騎手も世代交代かも

スポンサーサイト



テーマ:中央競馬(JRA)予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://poinpohi.blog62.fc2.com/tb.php/290-7064ba1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)