FC2ブログ
プロフィール

mkj64

Author:mkj64
19XX年生まれ、ふたご座、B型
鉄、競馬、クラシック音楽を趣味とする
休日は気ままに…

この「いつまでも気ままにいましょうね♪」をご覧いただいてありがとうございます。当ブログでは相互リンクを募集しています。ジャンルは問いません。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー(月別)

09 ≪│2019/10│≫ 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

いつまでも気ままにしましょうね♪
グダグダ書くブログへの変更を考えています
マイルチャンピオンシップ(GⅠ) ( ゚∀゚)ノ【予想】
 明日はマイルCSです。先日8歳ながら天皇賞に勝ち、GⅠウィナーの仲間入りしたカンパニーがこのレースを持って引退するようです。有終の美を飾れるか

 今日はちょっとひねった考えを持っています。先にも書きましたようにカンパニーはこのマイルCSで引退するようです。関係者によると、引退式は行わずウィナーズサークルで、とあったのを見ました。要するに勝ってその口取りを引退式にしてしまおうというのです。逆にその強気さに歯向かいたい気がしまして、本命を選びました。

◎ キャプテントゥーレ
○ カンパニー
▲ ザレマ
△ ヒカルオオゾラ
△ マルカシェンク
△ サプレザ
△ スマイルジャック


 近年のマイルCSもなかなか傾向がつかみづらいところがあって、過去のデータが当てはまりにくいです。走破時計は1分32秒台と高速決着になっていますが、追い込み勝ちだったり先行粘りこみだったりと勝ちパターンもいろいろです。枠順や展開に左右されるところもあるでしょう。

 そんな中で今年の◎にはキャプテントゥーレ。前走を見てると2000mの距離は持つものの、本来の実力を発揮できる距離ではない印象が残りました。2000mで勝つにはもっと余裕を持って走れる環境でないと厳しいと思われますが、それよりは流れの速い1600mだと、この馬自身が付いていかないといけない体制になるでしょう。そして前に行って押し切る、というレースをイメージしています。戸惑わなければ上位進出可能だと思います。

 ○にはカンパニー。◎にしなかった理由として、ウィナーズサークルを引退式にしようという魂胆が気に入らない、のではありません。反動がコワいからです。

 ▲に牝馬のザレマ。富士S先行勢ながら0.1秒差でした。あまり東京は得意でない方にしては好走だったと思います。右回りに変わるのは有利です。使い詰めで疲れがたまってないかが心配ですが・・・。

 △は4頭。ヒカルオオゾラは京都巧者だけに前走の負けだけでは見限れません。マルカシェンクは前走で2回目の手綱を取った柴山騎手が見事2着に押し上げました。今回も勢いで。サプレザは成績だけを見れば有力かどうか微妙なラインですが、騎手にペリエが乗るところが不気味。スマイルジャックは雨でも差せる武器が番狂わせを起こしそうなので、それぞれ△にしました。
スポンサーサイト



テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://poinpohi.blog62.fc2.com/tb.php/281-5ec55762
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)