FC2ブログ
プロフィール

mkj64

Author:mkj64
19XX年生まれ、ふたご座、B型
鉄、競馬、クラシック音楽を趣味とする
休日は気ままに…

この「いつまでも気ままにいましょうね♪」をご覧いただいてありがとうございます。当ブログでは相互リンクを募集しています。ジャンルは問いません。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー(月別)

09 ≪│2019/10│≫ 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

いつまでも気ままにしましょうね♪
グダグダ書くブログへの変更を考えています
エリザベス女王杯(GⅠ) ♪( ´▽`)_【予想】
 菊花賞から3週間ぶりの競馬予想です。明日はエリザベス女王杯なんですが、昨年まで3年連続で3才馬が優勝しています。今年で言うならウォッカのように古馬牝馬では最強クラスに属する馬が、JCに回ってしまう傾向にあります。さて、今年はどうなることでしょうか

 先ほども申しましたように、昨年まで3年連続で3才馬が優勝しています。しかし、世代別の連対率では3~5才ともほぼ同じです。連動しているのかどうかはわかりませんが、優勝馬は翌年に2着に入るという傾向も見られます。

◎ ブエナビスタ
○ リトルアマポーラ
▲ ブロードストリート
△ シャラナヤ
△ ムードインディゴ
△ ミクロコスモス
△ テイエムプリキュア

 
 以上7頭です。

 ◎はブエナビスタ。前走3着は言うまでもなく降着によるもの。一番大きな敗因は直線が短いことではないか、と考えます。桜花賞にしろオークスにしろ追い込みで勝利したのですが、この馬の実力もありますが、直線が長いことで差し切れた、という見方ができます。

 ○には昨年の勝ち馬リトルアマポーラ。必ず昨年の優勝馬が2着に来る・・・・・・・・・・・・・とは言い切れませんが、今年の古馬陣の代表格であることは確かです。

 ▲は秋華賞繰り上がり2着のブロードストリート。ローズSといい、秋華賞といい、この馬の確かな成長を感じました。休み明け3走目であり、勝利までは行かずとも◎と○を脅かす存在となりましょう。

 △には4頭。フランスからやってきたシャラナヤは情報不足なんですが、実績は十分「買い」です。ムードインディゴは昨年秋に好走した実績があり、今年も府中牝馬Sで見事な差し切り勝ちでした。勢いありそうです。ミクロコスモスは実績的には消しかもしれませんが、妙に掲示板を外していないところが不気味です。最後にテイエムプリキュアですが、久々の牝馬限定戦参加。メンバー的にスンナリと逃げそうなところがあって一発警戒です。



スポンサーサイト



テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://poinpohi.blog62.fc2.com/tb.php/278-7cfce404
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)