FC2ブログ
プロフィール

mkj64

Author:mkj64
19XX年生まれ、ふたご座、B型
鉄、競馬、クラシック音楽を趣味とする
休日は気ままに…

この「いつまでも気ままにいましょうね♪」をご覧いただいてありがとうございます。当ブログでは相互リンクを募集しています。ジャンルは問いません。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー(月別)

09 ≪│2019/10│≫ 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

いつまでも気ままにしましょうね♪
グダグダ書くブログへの変更を考えています
菊花賞(GⅠ) ( ゚∀゚)ノ【予想】
 京都大賞典の予想はしたもののほったからしでしたま、外していたということで。さて、明日は菊花賞です。秋華賞は衝撃の展開でした。馬券は荒れなかったにせよ、ブエナの降着という事態もありました。菊花賞は荒れ模様な感じですが、どうなりますでしょうか・・・・。

 1番人気の連対率22%、2番人気優勝1回で2着2回、3番人気2着1回・・・これは昨年までの9年間でのことです。上位人気が上位に入りにくいレースであります。

◎ イコピコ
○ アンライバルド
▲ リーチザクラウン
△ ブレイクランアウト
△ フォゲッタブル


 以上5頭です。上の3頭は入れ替えてもいいかな~と思うくらい。順番を付けるならこうかな~といった具合です。

 ◎のイコピコは前走が強烈すぎ。2400mであの末脚です。3000mでも大差はないかと思います。明日は良馬場でできそうですし、末脚が殺されることもないでしょう。
 
 ○にはアンライバルド。前走はかかってかかってしょうがないレースでしたが、それでも4着に押し上げてきています。春でも荒いレースをしながら、皐月賞ではきっちりと差し切っているように本番ではまともになるタイプです。調教では騎手を乗せていたようで、あらゆる展開に対応できるように仕上げてきたと思われます。

 ▲にはリーチザクラウン。普通に考えればこの馬が逃げることになると思いますが、多分他にも潰しにかかる馬がいると思われます。春だとこういった潰しに来た馬にカーッとなるところもあったでしょうが、前走を見ていると落ち着きが出ています。それにリーチよりも早く行ける馬も見当たりません。2番手でも踏ん張れる気性にはなっていますが、無理に2番手と言う必要もないでしょう。春2冠をライバル達に勝たれている状況ゆえ、負けられない1戦です。

 △は2頭。増やしたいですが、今日のところは2頭だけ。ブレイクランアウトは春のGⅠは2戦惨敗でした。しかし、冬に勝った共同通信杯と前走2着だった朝日CCではいずれも上がり33秒台でした。朝日CCは古馬のGⅢとしては並みのレベルですが、そこに2着に入ったこの馬の能力の高さは評価できます。もう1頭のフォゲッタブルは、まだ1000万下の身ですが、父親ダンスインザダークで母がエアグルーヴ。いままでは2000m前後で善戦しているにすぎませんが、3000mという距離延長で重厚な血統が一気に開花してもおかしくありません。

スポンサーサイト



テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://poinpohi.blog62.fc2.com/tb.php/272-65e42b4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)