FC2ブログ
プロフィール

mkj64

Author:mkj64
19XX年生まれ、ふたご座、B型
鉄、競馬、クラシック音楽を趣味とする
休日は気ままに…

この「いつまでも気ままにいましょうね♪」をご覧いただいてありがとうございます。当ブログでは相互リンクを募集しています。ジャンルは問いません。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー(月別)

09 ≪│2019/10│≫ 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

いつまでも気ままにしましょうね♪
グダグダ書くブログへの変更を考えています
ETC1000円に乗りかかろう!糸魚川遠征③午後の部から日没
 前回(糸魚川遠征②)からの続きです。今回は午後の撮影です。


 北小谷での撮影を終えて、昼食とするわけですが大糸線と並行する国道148号線は眺めはいいんですが、ちょっと昼飯を食べるところはなかなかありません道の駅で食べれば無難だったんでしょうけど、連休最終日ということもあり大変混雑していますなんかそんな混雑したとこに大きな車で独り者が行くのがなんか気がひけるので、結局どこかのスーパーで買い食いとなったわけです。

午後の最初は糸魚川から2つ目の頸城大野駅から。この駅は周囲が田んぼになっており、さらに遠くの白馬の山々が残雪を被っていたり、と風景としてこの上ない場所なんですが、この日は曇り遠くの景色は見えませんでしたが、ちょっとはやめのススキがたくさん生えており、車両と絡めて撮ってみました。

頸城大野駅のススキ(写真はクリックすると別ウインドウで大きく表示されます)

ススキとキハ52(クリックすると別ウインドウで写真が表示されます)

 この列車、午後の昼下がりにもかかわらず結構満員やはり連休はこのようなローカル線にも人を呼び込む

 今度は、国道を走りながら目を付けていた場所へと行きます。ここは撮影ガイドでは見たことないのですが、個人的には気に入ってます。
平岩~小滝間で姫川に合流する川と鉄橋(写真はクリックすると別ウインドウで大きく表示されます)

鉄橋を渡る(クリックすると別ウインドウで写真が表示されます)

 3色のキハ52を撮ったからこれで終わり?とはいかず最後に朝に行った、根知駅に戻りました。根知駅での夕方のすれ違いを撮りました。何度も言うようですが、この日は曇っていたせいで朝の写真と変わらない感じが・・・・・

根知駅の夕方のすれ違い(クリックすると別ウインドウで写真が表示されます)

 晴れていたら、夕焼けが見れただろうにな~と思うのですが・・・・。

 根知駅を最後に大糸線の撮影を終わり、帰路に向かいます。しかし、今回もうひとつ行きたい場所がありました。新潟県から国道8号線を西に向かい、富山県に入った最初の道の駅、市振は北陸本線の撮影地になっています。そこに寄って、夕暮れの北陸本線を撮ろうと考えていました。

 しかし、国道を走っているうちに暗くなってきます。そして太陽が海に沈もうとするのが見えました

親不知ピアパークにて(クリックすると別ウインドウで写真が表示されます)

 新潟県内で日没となりました。これはこれでよかったですよ夕日を撮った親不知ピアパークは駐車場が全部海に面しており、ベンチが並んでいます。また、この上を走る北陸自動車道から上りを走りながら夕日を見ることもできます。よそ見して事故しないように

 この後、親不知ICから北陸自動車道で帰りました。バテバテ~で途中のPAで30分くらいなんとかこの日の間に高速を降りれたものの、帰宅は午前1時0泊2日の糸魚川旅行が終わりました。

 今回、全部の写真のURLまで出せていません、全ての写真はコチラからご覧下さい。初めてこんな方法でやってみました、最後までご覧いただきありとうございました。(終)

スポンサーサイト



テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

コメント

夕日 綺麗ですね~^^
色々な写真が見れて、たのしく読みましたw
0泊2日ってww お疲れ様でした(^-^")/
[2009/10/07 09:55] URL | らい #- [ 編集 ]

no title
for らいさん
 
 最後まで読んでいただきましてありがとうございましたv-435この夕日は別の場所で迎えたかったんですが、タイムリミットとなってしまいましたv-388撮影場所を2ヶ所はしごするのは贅沢なんかな~とか思いつつ、今回の撮影を終えました。まだまだ私的には北陸は熱いですv-290こんな0泊2日はまたしちゃいそう・・・・v-413
[2009/10/08 23:10] URL | mkj64 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://poinpohi.blog62.fc2.com/tb.php/268-0ddc862f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)