FC2ブログ
プロフィール

mkj64

Author:mkj64
19XX年生まれ、ふたご座、B型
鉄、競馬、クラシック音楽を趣味とする
休日は気ままに…

この「いつまでも気ままにいましょうね♪」をご覧いただいてありがとうございます。当ブログでは相互リンクを募集しています。ジャンルは問いません。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー(月別)

09 ≪│2019/10│≫ 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

いつまでも気ままにしましょうね♪
グダグダ書くブログへの変更を考えています
スプリンターズS(GⅠ) ♪( ´▽`)_【予想】 
 明日は夜勤、スプリンターズSの当日は夜勤明けです。1日早い、GⅠ予想です。さて、本命スリープレスナイトが故障→引退というニュースがありましたが、それでも久々に外国馬の参戦がありフルゲートになりました
 このレースはほとんどが5番人気以内が連対しています。近年荒れたのはダイタクヤマトが勝った2000年。馬場がやや重で先行有利のペースだったことが一つの要因でした。その4年後の2004年、不良馬場で行われたのですが、アイビスサマーダッシュを勝ち上がったカルストンライトオが逃げ切りました。

 そして今年、明日の関東地方は雨のようですが、回復に向かうとの予報です。当日の天気はまだわかりませんが、回復してくるものと思われます。馬場はやや重か良といったところでしょうが、開催終盤ということもあり、芝の傷みは避けられないかもしれません。

◎ アルティマトゥーレ
○ シーニックブラスト
▲ ビービーガルダン
△ アーバニティ
△ グランプリエンゼル


 この5頭で。◎にしたのはアルティマトゥーレです。前走のセントウルSは番手からの競馬でしたが、今回2枠に入ったことで逃げていくのが妥当な感じです。ガンガン飛ばしていくタイプではないのでマークされやすいですが、前走を見ている限り多少絡まれても抜け出せると思います。
 ○にはオーストラリアからのシーニックブラスト。グローバルスプリントチャレンジの優勝を賭けての参戦です。1200mでは4勝で連対率70%超。59㌔で1000mを勝った経験から今回の斥量はかなりの恩恵でしょう。問題を挙げるとするならば、日本で初出走であること。過去にスプリンターズSを勝った外国馬は日本での出走経験がありました。実力馬であることは確かですが、日本でのレース経験がないのはマイナス材料です。
 ▲にはビービーガルダン。本当は消しにしようか悩んだところですが、調教で好時計が出ていたみたいなので▲にしました。消しにしようかと悩んだ理由は自分が馬券で裏切られていたからです。
 △は2頭。アーバニティは春に中山の1200mで連勝しました。いずれもやや重のときでした。馬場の回復が遅れているようならこの馬も上位進出が図れそうです。グランプリエンゼルは元気な3才牝馬。キーンランドCは残念なことになりましたが、勢いは残っているはず。

スポンサーサイト



テーマ:★09 スプリンターズS 予想★ - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://poinpohi.blog62.fc2.com/tb.php/265-357f72f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)