FC2ブログ
プロフィール

mkj64

Author:mkj64
19XX年生まれ、ふたご座、B型
鉄、競馬、クラシック音楽を趣味とする
休日は気ままに…

この「いつまでも気ままにいましょうね♪」をご覧いただいてありがとうございます。当ブログでは相互リンクを募集しています。ジャンルは問いません。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー(月別)

09 ≪│2019/10│≫ 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

いつまでも気ままにしましょうね♪
グダグダ書くブログへの変更を考えています
ETC1000円に乗りかかろう!糸魚川遠征①糸魚川までの道のり
 6月に週末を利用して、高速を使ってわずか1000円で山口まで行ってきましたが、今回は新潟へ言ってきました。出発は9月22日。シルバーウィーク終盤です。狙うは大糸線のキハ52です。今回は写真があまりにも膨大なために別のサイトに載せています本文中にも携帯で撮った画像を載せています
 9月22日、仕事を終えて帰宅したのは午後6時でした。雨こそ降ってないもののどんよりした天気現地はきっと雨だろう、と雨に備えた準備をして、午後9時半自宅を出発。
 ちょっと安いGSでガソリンを入れて、吹田ICから名神に乗りました。とりあえずは1時間ごとにPAに寄って(家出るまでに水分飲み過ぎた)どこのPAもSAも車がいっぱいです。中には仮眠している車もあります。

 吹田ICに入ったのは23時半。走っている間に日付が変わり、23日の1時半には北陸自動車道に入りました。名神では10kmの渋滞に遭い、途中ノロノロ運転になっていたのが北陸に入るとほとんど車がないこんなに車のない高速道路を通るのも初めてで、ひょっとして自分は夢の中?なんて思ってたりしました。2時50分、石川県の尼御前SAに到着。ここで30分ほど仮眠

 3時半に尼御前SAを出発。その後もやはりガラガラの北陸自動車道をスイスイと走って、5時前に最後の休憩地、越中境PA(富山県)に着きます。
越中境PA(写真はクリックすると別ウインドウで大きく表示されます)

 あえて車の中から撮りました。完全に雨ですここまで来て引き返す気などサラサラなく、何が何でもキハ52を撮ってやろうと再び出発して糸魚川へ向かいます。糸魚川が近づくとともに雨が小雨になり、着いたときには雨が止んでましたICから5分、糸魚川駅に着きました。
糸魚川駅(写真はクリックすると別ウインドウで大きく表示されます)
 秋分の日となるこの日、日の出の時間は知りませんが5時半過ぎは暗いです。ちょうど急行「きたぐに」の下り(新潟行き)が到着する時間であり、改札口の外ながら見送ることにしました。定刻通りにやってきた「きたぐに」は数人の客を降ろし、また数人の客を乗せて、新潟へと出発しました。5時半に出発した「きたぐに」ですが、新潟県最初の停車駅糸魚川から終点の新潟までこの先3時間もかかるとは・・・・。縦に広い新潟県。

 糸魚川駅の改札口からちょっとだけ、出発待ちのキハ52を見ることが出来ました。
糸魚川駅待機中のキハ52(写真はクリックすると別ウインドウで大きく表示されます)

(続く)

※今回はアルバムのURLは入れてません。次回以降、URLを入れます。

スポンサーサイト



テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

コメント
新潟w
新潟遠征の記事待ってました~
お酒 買ってきた?ww
[2009/10/01 13:38] URL | らい #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://poinpohi.blog62.fc2.com/tb.php/264-3f9dcba1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)