FC2ブログ
プロフィール

mkj64

Author:mkj64
19XX年生まれ、ふたご座、B型
鉄、競馬、クラシック音楽を趣味とする
休日は気ままに…

この「いつまでも気ままにいましょうね♪」をご覧いただいてありがとうございます。当ブログでは相互リンクを募集しています。ジャンルは問いません。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー(月別)

09 ≪│2019/10│≫ 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

いつまでも気ままにしましょうね♪
グダグダ書くブログへの変更を考えています
NHKマイルカップシミュレート
 明日は雨のようですね創設から10年。今年で11回を数えるこのマイルカップは、なかなかデータにはまりにくく難解なレースです。シミュレートもかなり難しいものであります。

 今年のマイルカップのメンバーは皐月賞と同様に、レベルに差がないように思います。昨年までは牡馬優勢とされていたのに、昨年は牝馬のワンツーがあり波乱でした。確固たる軸馬がいたとしても相手がみつからないこともありました。個人的には相性の悪いG1です。


 天皇賞とかぶる部分もありますが、先行したい馬が何頭かいます。モエレフィールド、ステキシンスケクン、ゴウゴウキリシマ、フサイチリシャールあたりでしょうか。どれが逃げるかははっきりとは言えないでしょう。ただ、大外枠を引いたフサイチリシャールが逃げるのはかなり無理があると思われます。


 絶対逃げたい馬もいなければ、間違いなく後方からという馬もおらず、どういった集団で競馬するかは不明です。雨ということを考えると、決め手のある馬は決めれず、馬力のない馬は走れないというハンデが残るだけです。


 このレースで注目したい馬はダイヤモンドヘッドです。最近2走と最初の2走では大きな差がありますが、デイリー杯当時のレースセンスの良さに魅力を感じています。今回からブリンカーを装着するのと、実績ある1600mを走ることがいいきっかけになると思っています。この2つの凡走を私は距離にある、と考えています。

スポンサーサイト



テーマ:NHKマイルカップ - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://poinpohi.blog62.fc2.com/tb.php/26-a958e6b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)