FC2ブログ
プロフィール

mkj64

Author:mkj64
19XX年生まれ、ふたご座、B型
鉄、競馬、クラシック音楽を趣味とする
休日は気ままに…

この「いつまでも気ままにいましょうね♪」をご覧いただいてありがとうございます。当ブログでは相互リンクを募集しています。ジャンルは問いません。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー(月別)

09 ≪│2019/10│≫ 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

いつまでも気ままにしましょうね♪
グダグダ書くブログへの変更を考えています
セントウルS(GⅡ) 結果
 セントウルS(GⅡ) の結果です。

 アルティマトゥーレ
 スリープレスナイト    →▲
 コスモベル
 カノヤザクラ        →◎
 マルカフェニックス    →○
                                          でした。

 いや~久々に馬券を買いに行ったわけですが、ウインズが寒くなってました昨日は外もあまり暑くなかったせいか、普段は気持ちいいくらいの冷房が寒くて冷たいお茶が飲めませんでした。

 それはそうとして。昨日のセントウルSは時計として前半と後半の3Fが同じ時計で、トータル1分7秒8。1Fずつの時計では前半がやや早かったかもしれません。それを先行で抜け出したのがアルティマトゥーレでした。

 アルティマトゥーレは大外からのスタートでしたが、スッと好位に付けて行きました。逃げの手には出ず、冷静にレースを進めて行きました。これは騎手の判断もよかったと思います。今までは逃げて結果を出してきています。次走はおそらくスプリンターズSだと思いますが、その戦法が注目です。

 スリープレスナイトは高松宮記念以来で、体重が22キロ増。しかし、パドックでは結構スッキリとしてましたし、調教も順調でした。レースはやや苦しい(馬群の中)位置でしたが、直線で開いたところを確保して抜け出しを図ってました。アルティマの決め脚に屈した感じですが、次につながるレースでした。スプリンターズS連覇かもしれません。

 勝って欲しかったカノヤザクラは4着。パドックで、筋肉ムキムキでした。敗因は?他のマークがきつかったからでしょうか。

 ローレルゲレイロは14着惨敗。スタートした後、逃げの構えを見せながら向正面でコスモベルに譲ったようで逆にそれがアダとなったみたいです。馬体は寂しい、と思うところまではいきませんでしたが、仕上がり途上と言われればそれもうなずけます。
 ちなみに3着に入ったコスモベルは11番人気でした。ウインズでもイースターだと思ってたのですが、見間違えたみたいです3年連続で11番人気の馬が3着以内に入った模様。来年の参考になるでしょうか?

 てなわけで、このレース外してしまいました。しかし、飛び込みで馬券を買った9RオークランドRCTで3連複をゲット今月の遠征資金に
スポンサーサイト



テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://poinpohi.blog62.fc2.com/tb.php/258-8c09238a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)