FC2ブログ
プロフィール

mkj64

Author:mkj64
19XX年生まれ、ふたご座、B型
鉄、競馬、クラシック音楽を趣味とする
休日は気ままに…

この「いつまでも気ままにいましょうね♪」をご覧いただいてありがとうございます。当ブログでは相互リンクを募集しています。ジャンルは問いません。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー(月別)

09 ≪│2019/10│≫ 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

いつまでも気ままにしましょうね♪
グダグダ書くブログへの変更を考えています
セントウルS(GⅡ) ♪( ´▽`)_【予想】
 今日から秋競馬のスタートですまだ残暑も残ってますが、朝晩はやはり涼しいですね
 今日の朝日チャレンジCではキャプテントゥーレが復活勝利しました。こういった実績馬の復活はやはりうれしいものです。

 この夏競馬は残念ながら全敗と言っても買った記憶さえないくらいです。札幌記念だけは悔しい思いでしたが、それ以外は買えなくてよかったのかな~と考えてしまいます。

 さて、サマースプリントシリーズの最終戦である、セントウルSはなかなかの好メンバーが揃いました。今週は仕事の都合もあり、ゆっくりとデータを集めることができましたまず、牝馬がかなり優勢であること。昨年まで3年連続で牝馬が優勝しています。ここ2年は波乱の結果になってますが、いずれも11番人気が2着に入ったことがその一因のようです。

◎ カノヤザクラ
○ マルカフェニックス
▲ スリープレスナイト
△ ローレルゲレイロ
△ サンダルフォン
△ スズカコーズウェイ


 ちょっと目立つように色も変えてみました11番人気が本当に連に絡むかどうか、となると難しい問題ですが、今のところの11番人気はイースターのようです。ちょっと難あり。

 ◎にはカノヤザクラを。昨年のサマースプリントシリーズの優勝馬であり、今年も候補に入っています。前走の北九州記念は連覇できませんでしたが、それでも3着と貫禄を見せました。好調をキープしているという情報もあり、目が離せない1頭です。正直3番人気は意外です。
 ○には牡馬でマルカフェニックス。昨年は夏に活躍しましたが、今年は北九州記念に出ただけ。しかも9着と惨敗。どうしたことか、と考えます。しかし、前走はちと体に余裕があったかな~という部分があり、それでいて流れも向かず。今回は叩き3走目であり、期待したいところです。
 ▲にはスリープレスナイト。春の高松宮記念の前、体調不安がささやかれていましたが結果は2着。負けた相手が楽逃げのローレルゲレイロだったことからすれば、この馬が実力負けしたこととは考えにくいでしょう。今回は体調はかなり万全だということで、休み明けでも好走しそうです。
 △には3頭。ローレルゲレイロは大敗した安田記念以来の出走です。調教内容で不安視される声がありましたが、それ以上に私が気になっているのは斥量。この馬が59㌔で走ったことあったかな~と思うです。サンダルフォンは前走好内容。後半の小倉にある、差してピシャリ!という勝ち方ですが、あの馬場で後半3F34.3、トータル1分7秒5は優秀です。もともと中央場所で活躍していた馬だけに今回のほうが、いい内容で走れそうです。最後にスズカコーズウェイ。1200m初というのはかなりの不安材料ですが、血統面で推しました。

スポンサーサイト



テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://poinpohi.blog62.fc2.com/tb.php/257-093b9c13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)