FC2ブログ
プロフィール

mkj64

Author:mkj64
19XX年生まれ、ふたご座、B型
鉄、競馬、クラシック音楽を趣味とする
休日は気ままに…

この「いつまでも気ままにいましょうね♪」をご覧いただいてありがとうございます。当ブログでは相互リンクを募集しています。ジャンルは問いません。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー(月別)

09 ≪│2019/10│≫ 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

いつまでも気ままにしましょうね♪
グダグダ書くブログへの変更を考えています
新潟記念(GⅢ)  ♪( ´▽`)_【予想】
 サマー2000シリーズいよいよ最終戦です。このシリーズが始まってから、とにかくすべてのレースで馬券を買おうとはしているものの先週のように携帯でも買えなかったことがありまして…そんな明日も当直入り。

 余裕かましているわけではありませんが、この新潟記念に関しては毎年ですがデータはあまり集めていません。まず、直線が非常に長いコースであり直線に入ったらヨーイドンとなる典型的なレースですし、開催後半でありながら新潟の芝の状態は良好なのです。だから調子のよい馬を狙おうと考えています。

◎ サンライズベガ
○ アルコセニョーラ
▲ マルカシェンク
△ トウショウシロッコ
△ ダンスアジョイ
△ デストラメンテ


 以上6頭です。◎のサンライズベガは昨年見たときはオープン入りはすぐだと思っていたのですが、実際OP入りまでにここまで手こずるとは思ってませんでした。前走の日本海Sも鮮やかな勝ちっぷりとは言えないかもしれません。でも能力で押し切ったとすれば、やはりその能力は評価したいものです。

 ○に昨年の新潟記念の覇者アルコセニョーラ。今年のサマー2000シリーズで昨年の同シリーズの重賞勝ち馬が好走したのはミヤビランベリだけです。このアルコセニョーラも好走するか、と言われれば疑問は残りますがこのコースを得意としている馬だけに捨てるわけにはいきません。

 ▲にはマルカシェンク。やや当てにしづらい気性ではありますが、まともにスタートを出ればまとめて差し切る武器を備えています。

 △は3頭。トウショウシロッコは実はローカル競馬が合いそうな血統。ダンスアジョイは前走正直ビックリでしたが、混戦に強いところを見せつけて勢いもあるので。デストラメンテは新潟芝の連対率100パーセント。今回、OP入りで堂々と出走します。

 ちょっとついでにキーンランドCも・・・・・。一応◎にはグランプリエンゼル。函館SSのときに比べて問題となるのは芝の内側が荒れていること。対抗できるのはピサノパテック。こっちは前走でむしろちょっと荒れ加減の芝コースでの差しきりでした。同じ戦法でもこのメンバーなら勝てるかもしれません。

 さて、明日は新潟記念は買っとかないと

スポンサーサイト



テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://poinpohi.blog62.fc2.com/tb.php/254-e0aa5ecb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)