FC2ブログ
プロフィール

mkj64

Author:mkj64
19XX年生まれ、ふたご座、B型
鉄、競馬、クラシック音楽を趣味とする
休日は気ままに…

この「いつまでも気ままにいましょうね♪」をご覧いただいてありがとうございます。当ブログでは相互リンクを募集しています。ジャンルは問いません。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー(月別)

09 ≪│2019/10│≫ 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

いつまでも気ままにしましょうね♪
グダグダ書くブログへの変更を考えています
函館記念(GⅢ) ♪( ´▽`)ノ【予想】
 明日は函館記念です。でも今年は札幌競馬場で過去の傾向を活かせるかどうかはわかりません。天候もよろしくなさそう・・・・・・。明日の札幌の予想は曇となっています。
 先週のアイビスサマーダッシュでは天気についてはあまり予想のファクターとしませんでした。どうもそれが外した要因のひとつではないかと(いつも外してる?それはそうですけど・・・・・・)。

◎ レジネッタ
○ マンハッタンスカイ
▲ ドリームサンデー
△ ヤマニンメルベイユ
△ キングトップガン
△ サクラオリオン


 以上6頭です。◎のレジネッタは昨年の札幌ではクイーンS2着。その後精彩を欠いているように思えます。ただ、実績は十分でコース相性も良。あとは馬場の回復を待つだけです。

 ○はマンハッタンスカイ。巴賞からの参戦組では基本的に負けた馬が有利とされています。そうなるとこの馬はもっと印を下げるか、消しでもよさそうです。それでも今回○にまで引き上げた理由は、まず、この馬にとって明らかに1800mよりも今回の2000mの方が適していること。そして、ハンデ戦では好走していることであります。しかし、この馬はレジネッタ以上に道悪に弱い。

 馬場が回復途上であるなら、▲ドリームサンデーにもチャンスは十分にあります。私が個人的に応援している馬ですが、明日が快晴なら多分ノーマークにするかもしれません。小回りで逃げ戦術を武器にオープンに登り詰めた馬ですが、こっちは1800mの方が得意です。2000mだと若干詰め切れない部分があり、良馬場だったり時計勝負では分が悪いと思われます。しかし、アンフェアな馬場であれば紛れで上位進出しそうなタイプです。

 △は3頭。ヤマニンメルベイユは昨年のクイーンSでレジネッタを破った馬です。中央場所では実績イマイチながら、ローカルでは好走しています。今年の福島牝馬Sでも3着に入ったように衰えはなさそうです。
 キングトップガンはおそらくどの予想紙もノーマークかもしれません。魅力は安藤勝騎手が乗る6歳馬という点です。比較していいものかどうかわかりませんが、1回だけ芝のレースを勝ったときにサクラオリオンやホッコーパドゥシャといったメンバーを負かしてました。実力はある馬でしょう。
 最後に人気になるであろうサクラオリオンを挙げました。昨年この札幌でオープン入りを果たし、今年の中京記念で重賞初制覇。遅咲きです。巴賞3着で調子は上向きではあります。中京記念のときよりもメンバー的にはやや弱化しているので、チャンスになるでしょう。


スポンサーサイト



テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://poinpohi.blog62.fc2.com/tb.php/246-70295d00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)