FC2ブログ
プロフィール

mkj64

Author:mkj64
19XX年生まれ、ふたご座、B型
鉄、競馬、クラシック音楽を趣味とする
休日は気ままに…

この「いつまでも気ままにいましょうね♪」をご覧いただいてありがとうございます。当ブログでは相互リンクを募集しています。ジャンルは問いません。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー(月別)

09 ≪│2019/10│≫ 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

いつまでも気ままにしましょうね♪
グダグダ書くブログへの変更を考えています
ラジオNIKKEI賞 ♪( ´▽`)_【予想】
 いや~・・・・宝塚記念は惜しかった久々の3連単的中かと思っていましたが、順番間違いでしたそんなわけで春のGⅠがわずか2勝で終わった私です。今日から始まったサマーシーズンは気持ちを入れ替えてがんばりましょう

 古い話ですが、私が競馬を始めたころのラジオNIKKEI賞は当時ラジオたんぱ賞と言われてました。また、データを探る上でもダービー組かニュージーランドT組か、とも言われてました。さじずめ、今ならダービー組かNHKマイルC組かと言われるところですがダービーにしてもマイルCにしてもかなり前になってしまったので、今はそんなデータの取り方はなされていません。

 ここ10年で見るとダービーやマイルCに出走のあった馬でも、その後に1~2戦使ってここに臨んでいます。また、上位馬の中には新興勢力となった馬もいます。

◎ イネオレオ
○ ワシャモノタリン
▲ イコピコ
△ ミッキーペトラ
△ モエレエキスパート


 以上5頭です。距離実績を重視しました。ハンデ戦ではありますが、3才戦ゆえかハンデ差はあまりなくトップハンデのイコピコにとっても辛い斥量とは思えません。
 ◎のイネオレオはゆきやなぎ賞のときにレースを見ましたが、結構力強い足取りでした。芝の荒れた今の福島に合いそうなタイプで、前走負けたことでハンデも55㌔に抑えられたので買いとなるでしょう。○のワシャモノタリンは新潟連勝してここへ。データしか見てないのですが、勢いがありそうです。
 ▲にイコピコ。血統がいい。また、1800mが得意距離なのでその持ち味を存分に生かしてもらいたいところです。△は2頭。ミッキーペトラはこの3戦は相手が強すぎたか自分の競馬をさせてもらえなかったのでしょう。もっと気楽なレース運びができれば弥生賞(2着)くらいは走れていいと思います。モエレエキスパートは休養明けです。馬体がどうなっているかが楽しみなので△を付けてみました。
スポンサーサイト



テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://poinpohi.blog62.fc2.com/tb.php/239-d3577e2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)