FC2ブログ
プロフィール

mkj64

Author:mkj64
19XX年生まれ、ふたご座、B型
鉄、競馬、クラシック音楽を趣味とする
休日は気ままに…

この「いつまでも気ままにいましょうね♪」をご覧いただいてありがとうございます。当ブログでは相互リンクを募集しています。ジャンルは問いません。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー(月別)

09 ≪│2019/10│≫ 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

いつまでも気ままにしましょうね♪
グダグダ書くブログへの変更を考えています
2009 宝塚記念 予想 (*_*;_【難解…】
 ダービー以来の競馬予想です。6月は土日に仕事が入ってて買うことさえもままならず…久々に土日が休めました
 さて、予想なんですが。ウォッカの回避が早々と報じられてましたが、私的にはウォッカが出ててもかなり考え込んでた気がします。今週始め、天気は悪いという予報でしたが今日の予報では雨は降らなさそうです。全馬にとってフェアなレースができそうです。

◎ ディープスカイ
○ ドリームジャーニー
▲ サクラメガワンダー
△ アドマイヤフジ
△ マイネルキッツ


 以上の5頭です。

(ファン投票1位&1番人気のディープ本命は揺るぎなし?)
 ディープスカイは今年の勝ち星はまだ0。大阪杯ではドリームジャーニーに競り負け、安田記念ではウォッカの勢いに屈しました。この馬とて状態が悪いわけではありません。今年はなにか恵まれてない状況なんでしょう。ウォッカの回避に一番有利になるのはこの馬だと思われます。2200mは当然守備範囲であります。

(ドリームジャーニーの久々のGⅠ制覇のチャンス)
 一方、○のドリームジャーニーは大阪杯でディープを負かした実績があります。その後の天皇賞でも大健闘の3着。2~3才時も確かに強かったですが、今のほうが断然いい!小回りでこそ、のタイプなのでコースは抜群です。ただ距離はAJCCの不可解な敗戦をした2200mです。2000mで勝利し、3200mで3着になった馬に2200mが全く合わないということはなさそうですが。

(サクラメガワンダーにとってのラストチャンス)
 遠征で実績が残せないサクラメガワンダーにとって、阪神や京都でのGⅠは最大のチャンスであります。そして年齢を考えると今年がラストチャンスかもしれません。前走金鯱賞で苦手?の小回りを克服し勝利したのは大きな価値があります。常に能力はGⅠ級と言われてただけに、今回はその能力を出せる状態にあると言っていいでしょう。

 △には2頭。アドマイヤフジはデータ的には不利な7歳です。しかし、消耗戦になると浮上するとすればこの馬以外にいないかな~と。そして、天皇賞馬マイネルキッツはやはり忘れてはいけないでしょう。前走は3200mを勝ってますが、スタミナもあるのですがもともとは中距離で実績を重ねてきた馬です。よほどのハイペースでなければ戸惑うこともないと思われます。

FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト



テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://poinpohi.blog62.fc2.com/tb.php/235-65e4eae9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)