FC2ブログ
プロフィール

mkj64

Author:mkj64
19XX年生まれ、ふたご座、B型
鉄、競馬、クラシック音楽を趣味とする
休日は気ままに…

この「いつまでも気ままにいましょうね♪」をご覧いただいてありがとうございます。当ブログでは相互リンクを募集しています。ジャンルは問いません。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー(月別)

09 ≪│2019/10│≫ 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

いつまでも気ままにしましょうね♪
グダグダ書くブログへの変更を考えています
日本ダービー(GⅠ) ♪( ´▽`)_【予想】
 あさってはいよいよ競馬の祭典、日本ダービーです私は明日が夜勤なので、今日予想しました(直前になって買い目変えてもゴメンね~)
(本来は堅めのレース、昨年一昨年の波乱をどう見る?)
 一昨年、あのウォッカが64年ぶりに牝馬としてダービーを勝ち、とてつもない波乱と配当でした。昨年も2着がスマイルジャックが入り、万馬券になっています。一昨年以外は1番人気の馬が連に絡んでいるところから、1番人気の信頼度はかなり高いです
 昨年の波乱についてはディープスカイ以下の実力が拮抗していたと言えるでしょう。1番人気が穴馬を連れてくる、というパターンもよくあることです。一昨年はやや例外な感じがしますが、今のウォッカを見ていればダービー勝利くらいは屁のかっぱ?

◎ アンライバルド
○ リーチザクラウン
▲ アプレザンレーヴ
△ ブレイクランアウト
△ ロジユニヴァース
△ シェーンヴァルト
△ ナカヤマフェスタ

 以上の7頭です。◎○▲の3頭は正直なところ暫定的です。アンライバルドは血統的にダービー向きというコメントが多いです。かなり当日の馬場に影響されそうな部分があり、大外が凶と出るか吉と出るかというところです。先週ブエナビスタは大外から差し切りました(ブエナは怪物ですけどね)。そのときを見ていると3~4コーナーの内が結構荒れていました。今週あたり、内と外がだいぶ均一になるのではないかな~とよんでいます。
 ○のリーチザクラウンは、前回よりは少し内側の枠に入ったことで逃げやすくなることでしょう。ましてや、1コーナーまでの距離は中山よりは長いです。何が何でも逃げたとしても上位進出の可能性は高いです。
 ▲のアプレザンは一番不気味。青葉賞の勝ち方が結構強し。あのときとはメンバーが違うことは言うまでもありませんが、スローペースになったときにすごい上がりを発揮しています。決め手、を持っている馬です。
 △は4頭。東京で実績のあるブレイクとナカヤマ。前者はマイルC9着敗退ですが、マイルは短いと思います。この一叩きで変わってくるはずです。後者の方は東京負けなし。皐月賞は休み明けの分の負けといえるでしょう。シェーンヴァルトは地味ながらもここ2走掲示板を確保しています。位置取り次第では上位かも。最後に皐月賞1番人気だったロジですが、まず馬体重が戻ってきています。前走揉まれて負けたのなら今回揉まれない位置で競馬すればいい、縦長になればあの強いロジが見れるかもしれません。
スポンサーサイト



テーマ:★09 日本ダービー 予想★ - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://poinpohi.blog62.fc2.com/tb.php/230-0d3ec411
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)