FC2ブログ
プロフィール

mkj64

Author:mkj64
19XX年生まれ、ふたご座、B型
鉄、競馬、クラシック音楽を趣味とする
休日は気ままに…

この「いつまでも気ままにいましょうね♪」をご覧いただいてありがとうございます。当ブログでは相互リンクを募集しています。ジャンルは問いません。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー(月別)

09 ≪│2019/10│≫ 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

いつまでも気ままにしましょうね♪
グダグダ書くブログへの変更を考えています
オークス(GⅠ) ( ゚∀゚)ノ【予想】
 ちょっとふざけたタイトルにしましたでもいつも予想は本気です久々の競馬予想になります。天皇賞のあまりの大ハズレに凹んでた部分もありますが、今月は日曜に馬券が買えない日々でした。
 
 明日の午後はという予報が出ています。関西では雷という予報も出ています。東京は果たしてどうなるのか?重場での争いなのか・・・・。

◎ ブエナビスタ
○ ディアジーナ
▲ ジェルミナル
△ レッドディザイア
△ ダノンベルベール


 至ってシンプルですが、この4頭で。本当を言えば◎と○を入れ替えたい思いなんですが、ブエナの3着以内に入る可能性がかなり高いと考えて◎にしました。

(ブエナの2冠は濃厚?)
 過去のデータからすると微妙な部分です。しかし、前走までの牝馬限定の争いを見てると今はこの馬に逆らえない実情かもしれません。問題は阪神で見せたあの鬼脚を東京でも発揮できるだろうか、というところでしょう。そして、重場との戦いです。

(ディアジーナのローテは吉と出るか)
 ディアジーナはクイーンCを制した後、フラワーCでヴィーヴァヴォドカの2着。前走のフローラSできっちりと勝ちあがってきました。桜花賞を避けたようですが、ローテとしては過去のデータからしても理想的であります。ブエナとの直接対決はまだないようです。今回それが楽しみでもあります。これまで先行策で好成績を上げてます。今回の8番枠は先行できる位置といえます。

(▲と△について)
 ▲はジェルミナルにしました。桜花賞3着でフェアリーS勝ち。マイルでの馬?というイメージですが、未勝利と500万では1800mを勝っています。血統からして2400mをこなせないことはないと思われます。
 △は2頭。レッドディザイアは桜花賞の分析でオークス向きだ、と書きましたが今もその考えに変わりありません。ダノンベルベールは桜花賞が「あらら~」というくらい後退してしまいましたが、敗因は馬体減かと思われます。当日の馬体重がカギかと思います。
スポンサーサイト



テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://poinpohi.blog62.fc2.com/tb.php/227-1ebb7f4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)