FC2ブログ
プロフィール

mkj64

Author:mkj64
19XX年生まれ、ふたご座、B型
鉄、競馬、クラシック音楽を趣味とする
休日は気ままに…

この「いつまでも気ままにいましょうね♪」をご覧いただいてありがとうございます。当ブログでは相互リンクを募集しています。ジャンルは問いません。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー(月別)

09 ≪│2019/10│≫ 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

いつまでも気ままにしましょうね♪
グダグダ書くブログへの変更を考えています
皐月賞(GⅠ) 結果と分析
皐月賞(GⅠ)の結果

 アンライバルド   →▲ 
 トライアンフマーチ
 セイウンワンダー
 シェーンヴァルト
 ベストメンバー   →△

◎ロジユニヴァース14着、○リーチザクラウン13着、△ナカヤマフェスタ8着   でした。
 夜勤があったので火曜日に更新できませんでした。やはり大波乱・・・馬連、馬単、3連複、3連単が万馬券という決着でした。戦前の3強を中心に分析しました。

(アンライバルドが勝った理由)
 気性が荒く、競馬でも荒削りな面が見られたアンライバルドですが、前走スプリングSでも後方待機から直線爆発という荒いような、それでいて、強さを見せ付けた競馬でした。本番ではとにかく落ち着けば・・・と思っていたのですが、落ち着いてました。パドックは見れませんでしたが、競馬では折り合いが付いて直線でいいキレ味でした。何よりもペースが速くなったことがこの馬に好都合だったと思います。
ダービー向きかな~と思っていましたが、今回まず1冠取れたことはこの馬の評価をグンと上げることになるでしょう。ダービーに向けての課題は、やはりテンションが上がりすぎていないかどうか、でしょう。

(リーチ、ロジが大敗した)
 昨年からこの3才戦線を引っ張ってきた大器2騎はそれぞれ13.14着と大敗。リーチは大外からの発走だったことでスンナリ逃げれなかったこともあるんですが、それでも大外からであればもまれず落ち着いて走る馬もいます。こちらも気性の問題はあったでしょう。今のところ「逃げないと」という馬かもしれません。
 ロジはなんで?と思っています。パドックを見てないのでなんとも言えませんが、馬体が大きく減っていたみたいです。レースっぷりは馬体減が響いている感じはなかったように見えましたが・・・・。馬体の回復が課題のようですね。

(2、3着について)
 2着のトライアンフマーチは母があのキョウエイマーチ。母は快速馬で逃げて桜花賞を勝った馬ですが、このトライアンフは追い込んでの2着でした。展開が向いたこともありますが、強烈な脚でした。
 3着、セイウンワンダーは昨年の朝日杯FSの覇者。弥生賞に負けたことで距離不適?と思われましたが、こちらも追い込んでの3着。GⅠ馬としての面目は保ったと思います。次のダービーなんですが、血統的にやや不利もあるかもしれませんが展開次第では上位にいけると考えています。

(今回の結果) 3連複 1-16-18 →ハズレ
スポンサーサイト



テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

コメント
春だしね♪
お馬の季節なのね(^m^*)ププッ♪
[2009/04/24 22:49] URL | れおん #- [ 編集 ]

Re: 春だしね♪
for れおん
 
 あら~今月馬の記事のほうが多いですね~。やはりGⅠだらけですからね♪撮り鉄は花粉症が治まらんことには・・・・・・v-292
[2009/04/24 23:02] URL | mkj64 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://poinpohi.blog62.fc2.com/tb.php/218-db16345e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)