FC2ブログ
プロフィール

mkj64

Author:mkj64
19XX年生まれ、ふたご座、B型
鉄、競馬、クラシック音楽を趣味とする
休日は気ままに…

この「いつまでも気ままにいましょうね♪」をご覧いただいてありがとうございます。当ブログでは相互リンクを募集しています。ジャンルは問いません。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー(月別)

09 ≪│2019/10│≫ 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

いつまでも気ままにしましょうね♪
グダグダ書くブログへの変更を考えています
皐月賞(GⅠ) 予想
 2日続けての競馬予想です。明日は皐月賞ここ3年は1番人気が連に絡んでいないという波乱なレースになっています。

 昨年までの3年間は大波乱の結果になっていますが、それぞれこれは強い!と思わせる馬はいたのですが、ことごとく敗れて行きました。ただ、間違いなく言えることとしてここ5年に枠を広げてみてみると3着以内に入った馬の前走は、トライアルで掲示板を確保していたという点でした。トライアルで惨敗して上位に入った例は、ノーリーズンくらいしかいませんでした。

◎ ロジユニバース
○ リーチザクラウン
▲ アンライバルド
△ ベストメンバー
△ ナカヤマフェスタ


 3強は外せません。中でもロジユニバースは弥生賞でまさかに逃げに出ましたが、あれはなんとなく押し出された感が否めません。もまれてどうか、という疑問はあるものの内枠なんでスタートさえ決めればしてやったりの可能性が高いと思われます。

 ○はリーチの方。こっちは逃げないと難しい感じです。大外だけにロスがありますが、それだけムリして逃げても勝てるだけの力は持っています。

 アンライバルドを▲に下げた理由は、スプリングSは見事な競馬でした。しかし、あの荒削りでは皐月賞本番は難しい気がします。かつてフサイチホウオーもスタートで出遅れて、追い込みにかけましたが3着に敗れました。底を見せてなくて、奥深そうな魅力はあるもののダービーの方に期待したい馬です。

 △は2頭だけ。ベストメンバーは阪神と中山で3勝を上げた、坂巧者といわれています。トライアルもきっちり勝ちあがって来たあたり、この3強に割って入る1番手だと思っています。最後のナカヤマフェスタは京成杯からの休み明けなんですが、ちょっと血統的に気になったので△を付けてみました。

 最後に余談ですが、今日の中山GJ的中しました詳細は月曜日に
スポンサーサイト



テーマ:★09 皐月賞 予想★ - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://poinpohi.blog62.fc2.com/tb.php/215-0e6375ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)