FC2ブログ
プロフィール

mkj64

Author:mkj64
19XX年生まれ、ふたご座、B型
鉄、競馬、クラシック音楽を趣味とする
休日は気ままに…

この「いつまでも気ままにいましょうね♪」をご覧いただいてありがとうございます。当ブログでは相互リンクを募集しています。ジャンルは問いません。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー(月別)

09 ≪│2019/10│≫ 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

いつまでも気ままにしましょうね♪
グダグダ書くブログへの変更を考えています
中山グランドジャンプ(GⅠ) 予想
 今年のGⅠ実に2連敗中・・・・波乱なわけでもないのに当てれてない現実。泥沼化しない前になんとかさせたい・・・・。そんな思いを持ちつつ、明日の予想をしてみたいと思います。関西に住んでる私ですが、この中山グランドジャンプは楽しみにしているレースです。本当に一度は見に行きたいと思っています。

 昨年はレース直前で4連覇をかけたカラジが故障で出走取り消し。外国馬にとっては今年がチャンスと思われるはずなのに、出走はたったの1頭。国際レースと呼ぶにはなんか寂しい限りです。障害競馬に国際交流というのは難しいのでしょうか。

◎ キングジョイ
○ スプリングゲント
▲ オープンガーデン
△ ジノラッド
△ バトルブレーヴ
△ スタルカ


 以上6頭を挙げてみました。データ的には前年の中山大障害で上位だった馬がこのレースでも好走している傾向みたいで、今回はそれにならって◎をキングジョイにしました。前走の敗因が重場、落鉄、捻挫と悪いことばかりが重なったみたいで、それでいて4着に入ったあたり実力の証といえるでしょう。本来は前年の中山大障害2着馬の方が連対率は高いのですが、その2着だったメルシーエイタイムが出走しないのでキングジョイにはかなり分がいいはずです。
 ○のスプリングゲントは実績豊富。3年前には障害で6連勝を上げました。長期休養明け以来、平地を2走してその後の障害で4,2着。衰えはなさそうです。
 ▲にはオープンガーデン。この馬のレースは前走のペガサスジャンプステークスで初めて見たのですが、いい捲りでした。こんなに力強い競馬が出来るのになぜこれまで好走しなかったのか、と思いました。明日もそんな姿が見たいです。この馬の父はあのゴーカイです。J・GⅠ馬で、春の天皇賞にも出走した馬です。いよいよ血が開花するときが来た、そんなロマンが見られたらいいですね。
 △は3頭。唯一の外国馬ジノラッドはかなり応援の意味を込めています。前走のペガサスJSでは508㌔の馬体重。小柄な外国馬に分がいいようですが、一度日本の障害レースを経験していることから何か策は練ってくるだろうと考えています。バトルブレーヴは平地時代から注目していました。平地時代は長距離での活躍していました。障害はスタミナを要するだけにこの馬には不向きとは思えません。ただ、初コースと休み明けはやはり減点材料です。スタルカは前走未勝利を勝ったばかり。勝てる下地はないに等しいですが、勢いだけは買ってみたいです。
スポンサーサイト



テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://poinpohi.blog62.fc2.com/tb.php/214-eedeab4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)