FC2ブログ
プロフィール

mkj64

Author:mkj64
19XX年生まれ、ふたご座、B型
鉄、競馬、クラシック音楽を趣味とする
休日は気ままに…

この「いつまでも気ままにいましょうね♪」をご覧いただいてありがとうございます。当ブログでは相互リンクを募集しています。ジャンルは問いません。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー(月別)

09 ≪│2019/10│≫ 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

いつまでも気ままにしましょうね♪
グダグダ書くブログへの変更を考えています
桜花賞(GⅠ) 予想
 明日は桜花賞です。1強ムード?その一言で片付けられるかどうか。明日は私は仕事なんでWINSにさえ行けませんが、楽しみなレースです
 

 ブエナビスタの単勝オッズは土曜日最終で1.2倍。それに次ぐにはダノンベルベールで19.5倍。かつてのディープインパクトが出走するGⅠみたいなオッズの開き方です。過去10年の桜花賞で1番人気が連対する確率50%、昨年は3連単で700万円を超える配当の大波乱。主役がいても波乱することで知られるこの桜花賞ですが、ファンはそれでもブエナビスタを支持しています。

◎ ブエナビスタ
○ ダノンベルベール
▲ ルージュバンブー
△ ジェルミナル
△ ツーデイズノーチス
△ ワンカラット

以上の6頭です。

 私もブエナビスタを支持します。桜花賞のトライアルで一番強い勝ち方をしたのはブエナビスタでした。ワンカラットもフィリーズレビューで強烈な差し脚でしたが、メンバーからするとブエナの方がインパクトは強かったように思います。馬体がよければまず、負けはしないでしょう。

 対抗できるとすれば○ダノンでしょうか。後からでもよし、前に行ってもよし、という自在性は3才牝馬にとって大きな武器となるでしょう。阪神の外回り、どこから行くか決めるには好条件です。

 ▲には悩みました。この2頭以外は横一線かな~とも思うのですが、ルージュバンブーは明らかに経験不足な格上挑戦のチューリップ賞で3着に入りました。結構強襲ぎみに思えました。昨年レジネッタで勝利した小牧騎手、あの桜花賞以来コワい存在になりました。

 △は3頭です。ジェルミナルはフェアリーSの覇者。どうも脚の使いどころが難しそうな感じですが、思い切ったレース運びなら◎と○の馬に肉薄できるかもしれません。ツーデイズノーチスはアネモネSから。2走ボケが唯一の不安。最後のワンカラットはフィリーズレビューの勝ち馬でこの馬はマイルでの実績がない馬ですが、この馬にのる藤岡佑騎手にとって初GⅠの最大のチャンスです。応援の意味で△にしました。

 今年のGⅠただいま2連敗・・・・・・。ここいらでスカッと決めたい・・・・
スポンサーサイト



テーマ:★09 桜花賞 予想★ - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://poinpohi.blog62.fc2.com/tb.php/210-6609e199
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)