FC2ブログ
プロフィール

mkj64

Author:mkj64
19XX年生まれ、ふたご座、B型
鉄、競馬、クラシック音楽を趣味とする
休日は気ままに…

この「いつまでも気ままにいましょうね♪」をご覧いただいてありがとうございます。当ブログでは相互リンクを募集しています。ジャンルは問いません。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー(月別)

09 ≪│2019/10│≫ 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

いつまでも気ままにしましょうね♪
グダグダ書くブログへの変更を考えています
高松宮記念(GⅠ) 予想
 明日はいよいよ高松宮記念です。先週はどしゃ降りにやられた・・・・・明日は今のところ、いい天気という予報です。長~い春のGⅠの開幕なのでいい滑り出しをしたいものです

 この伝統ある高松宮記念、とにかく傾向が難しいレースの一つであります。理由は前哨戦の時期がよく変わることが一つにあります。かつてのシルクロードSは5月だったのが現在2月に、阪急杯は距離が変わり、さらにオーシャンSという新設重賞が出来たり、と近走で模索することが困難になっています。だからデータもコロコロ変わるようです。ただ、このレースが1200m戦であることには変わりなく、短距離実績のある馬が上位に来ていることも確かです。そして、昨年1200m未経験馬を退けて、1200mで開花したファイングレインが優勝しました。さて、今年は一体?

◎ アーバンストリート
○ ビービーガルダン
▲ スリープレスナイト
△ アーバニティ
△ ファリダット
△ キンシャサノキセキ

 
 以上の6頭を挙げました。まず、◎のアーバンストリートですが、結構評価が低いようです。シルクロードSは道中13番手という後方から差しきりで、上がり33.9秒はもちろんメンバー1でした。この高松宮記念では例年差し馬が台頭している事実からも、実績ある差し馬ならこの馬となるでしょう。穴狙いのようにも思われますが、やはりシルクロードSは圧巻でした。
 ○のビービーガルダンはこちらは阪急杯の優勝馬。ローレルゲレイロと競る形での先行で勝ちきった点は成長とともに底力を感じさせるレース内容でした。阪急杯では揉まれない競馬が出来たことが勝因のひとつでありますが、今回も幸い外枠に入ったことで内を見ながら先行できるのは強みになると思います。
 ▲は1番人気ほぼ確実のスリープレスナイト。ケガなどで香港、ドバイの各遠征ができなかった点が大きな不安です。だから▲に下げています。およそ半年振りでも勝てる実力は十分にある馬ですが、やはり順調ではない点は残ります。調教ですごい時計を出していた点を買いました。
 △は3頭。アーバニティはオーシャンSの勝ち馬。1200mのやや重で連勝。時計は仕方ない部分でしょうか。前走のオーシャンSは内からビュッと伸びた脚はみどころ十分でした。ファリダットはなかなか勝ちきれない嫌いはあります。しかし、これは相手なりに走るという風に取ってみます。GⅠでもあなどれない存在ではないでしょうか。最後のキンシャサは前走、非常に負けすぎですが、本来あんなレースの進め方をする馬ではないので今回は変わってくると思います。
スポンサーサイト



テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://poinpohi.blog62.fc2.com/tb.php/205-454359c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)