FC2ブログ
プロフィール

mkj64

Author:mkj64
19XX年生まれ、ふたご座、B型
鉄、競馬、クラシック音楽を趣味とする
休日は気ままに…

この「いつまでも気ままにいましょうね♪」をご覧いただいてありがとうございます。当ブログでは相互リンクを募集しています。ジャンルは問いません。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー(月別)

09 ≪│2019/10│≫ 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

いつまでも気ままにしましょうね♪
グダグダ書くブログへの変更を考えています
ダイヤモンドS&きさらぎ賞 結果
 ダイヤモンドS(GⅢ)の結果です
 モンテクリスエス  →△
 ブレーヴハート   →▲
 スノークラッシャー
 ベンチャーナイン  →△
 ゴーウィズウインド

 きさらぎ賞(GⅢ)の結果です
 リーチザクラウン  →◎
 リクエストソング
 エンブリオ 
 ベストメンバー
 キタサンガイセン  →○
 
 ダイヤモンドSの方はレコードタイムでの決着でした。1着のモンテクリスエスは他の人気馬が3~4コーナーで捲りぎみに仕掛けるところを動じず、ワンテンポ仕掛けを遅らせてました。結果的にこれがよかったみたいです。また、ペースも例年に比べると速めだったようです。2着のブレーヴハートにも同じことが言えますが、こちらは外から差してきました。内外の差もありますが、年齢の差もあるのでしょうか・・いずれにせよ、ブレーヴについては中距離凡走→万葉4着→今回2着・・・・・実は長距離が合っている馬なのかもしれません
 4着のベンチャーナインはモンテやブレーヴと同じような位置にいながら差しきれず。距離的に問題があるのか時計が速すぎたのか判断の難しいところです。
 さて、◎を付けたウォーゲームですが、はっきり言っていいとこなし距離が長すぎたのかもしれません。1番人気を背負っていたフローテーションは、途中から逃げに出ました。それも大逃げに近いものでした。人気を背負っている分マークもされるので気負った部分もあったでしょうし、やはりペースが無茶だったと思います。長距離が合う馬なので次回の巻き返しに期待したいです。

 次にきさらぎ賞。勝ったリーチザクラウンは舞台設定が整いすぎた?とでも言いたくなるような鮮やかな勝ち方でしたが、それ以上に何も競りかけなかったのが余計に圧勝劇を演出しました。日経新春杯のように「何も行かないのが悪い」と言いたくなる部分もあります。しかし、リーチザクラウンのスピードの絶対値は3才の中でも抜けたものがあり、今のところ敵う馬が見当たらないのも事実かもしれません。
 2着のリクエストソングはパドックですごくいい気配でした。かなり後方から差してきましたが、インを着いて2着浮上。一歩及ばなかったですが、次は有力です。3着のエンブリオですが、これもパドックですごくよく見えました。歩き方がよく、ひょっとしたら・・・・の思いで買ってみたらゴール前でグイっと伸びて3着に来たのです。ここ2走は出遅れ、不利による敗戦でしたのでまともならこれぐらいは、ということなのでしょう。
 4・5着のベストメンバーとキタサンガイセン、ベストの方は外に回したことで差しきれず。キタサンは不利があったために差しきれず。それぞれ正当に競馬をしての敗戦です。ただ、キタサンの方は不利があった分、次は見直せそうです。

 さて、馬券の方は・・・・・ダイヤモンドSは外れ一方、きさらぎ賞の方はつまみ食い程度に3連複を買ったら・・当たってました~実に2年ぶりの万馬券的中でした~ブログの予想ではなかなか当てれてないのですが、パドックで見て当たったならこれでいいかな・・・と。でもブログも見捨てないでください
 
スポンサーサイト



テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://poinpohi.blog62.fc2.com/tb.php/191-b8b783c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)