FC2ブログ
プロフィール

mkj64

Author:mkj64
19XX年生まれ、ふたご座、B型
鉄、競馬、クラシック音楽を趣味とする
休日は気ままに…

この「いつまでも気ままにいましょうね♪」をご覧いただいてありがとうございます。当ブログでは相互リンクを募集しています。ジャンルは問いません。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー(月別)

09 ≪│2019/10│≫ 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

いつまでも気ままにしましょうね♪
グダグダ書くブログへの変更を考えています
2月1日の競馬予想
 明日は根岸S(GⅢ)と京都牝馬S(GⅢ)が行われます。共にGⅢですが、根岸Sの方は22日のフェブラリーSに向けての重要な1戦です。今週は馬券を買うつもりで(一応・・・・)予想します

 まず、京都牝馬Sから。このレースは個人的にはよく買うレースです。10年以上前ですが、エイシンバーリンとヤマニンパラダイスの叩き合いはすごく見ものでした。最近ではマイネサマンサの堂々とした逃げ切りも素晴らしかったです。さて、今年は・・・・・

◎ ニシノマナムスメ
○ ザレマ
▲ オディール


 以上の3頭にまとめました。他に挙げるとすれば、ハートオブクイーンとレインダンスでしょうか。◎のニシノマナムスメはまず、マイルが得意。今までの勝ち上がりはマイル~1800mに限定されています。昨年はマイラーズCで2着しており、やや時計のかかる今の京都なら前からチョイと差しそうなレースをしそうです。
 ○にはザレマ。明日のこのレース、ザレマと二シノマナムスメがどういった競馬をするか、がポイントになりそうです。2頭がスタートを決めてそれぞれのいいポジションをとれれば、この2頭で決まるかもしれません。それを崩す筆頭には▲オディール。秋の不調はなんだったのか・・・・・と思いたいところです。放牧明けで本来の力を発揮してもらいたいものです。

 次に、根岸Sです。こちらはGⅢながらやはりと言っていいのか、いい顔ぶれになりました。

◎ ビクトリーテツニー
○ バンブーエール
▲ アドマイヤスバル
△ ヒシカツリーダー
△ ナンヨーヒルトップ
△ オフィサー


 こちらは6頭を挙げてます。正直印を付けたどの馬が勝ってもおかしくない気がしますが、順番で並べるとこうなるかな~という感です。◎のビクトリーテツニーはとにかくダートでの上がりはいつも強烈です。前走の脚は凄すぎる!展開の助けがあったにせよ、最後は騎手が手綱をゆるめるほどの余裕でした。左回りがどうか、という問題は残りますが今充実している時期なので勢いを買ってみたいです。
 ○のバンブーエールは前走までの4連勝のうち、3つは左回りでの勝ちでした。連対率にしても左回りのほうがいいです。逃げに出るかどうかはわかりませんが、好位からでも競馬できるタイプですので内枠を生かした競馬をしてくるでしょう。
 ▲のアドマイヤスバルは昨年のこのレースの3着馬。ここ2戦は芝でのレースでしたが、ダートに戻って見直したいです。
 △は3頭。ヒシカツは昨年の夏から本当に力を付けてきました。準オープンをなかなか勝てないでいましたが、そこをクリアしてからはわずか2戦でオープン勝ち。こちらもビクトリー同様勢いがあります。ナンヨーヒルトップとオフィサーは簡単ですが、秋に東京ダートでの連対があるという理由だけで挙げました。2頭とも重賞ではやや分が悪いところもありますが、有力馬が崩れたときに出てくるとすれば・・・と思っています。
スポンサーサイト



テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://poinpohi.blog62.fc2.com/tb.php/185-b5dc18f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)