FC2ブログ
プロフィール

mkj64

Author:mkj64
19XX年生まれ、ふたご座、B型
鉄、競馬、クラシック音楽を趣味とする
休日は気ままに…

この「いつまでも気ままにいましょうね♪」をご覧いただいてありがとうございます。当ブログでは相互リンクを募集しています。ジャンルは問いません。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー(月別)

09 ≪│2019/10│≫ 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

いつまでも気ままにしましょうね♪
グダグダ書くブログへの変更を考えています
豪華メンバー!秋天予想
 競馬予想をブログに載せるのはダービー以来です。ダービーの結果分析もろくにしてなかったでもずっと競馬はしていました。負けながらも…
 今年のGⅠは私が思うに一度も取ってないかもしれません…。GⅢや特別はチマチマと当ててはいるのですが、大きいものほど取れないのはやはり人間性によるものでしょうか~さて、今年の秋天はメンバーを見れば見るほど豪華に思います。

◎ アサクサキングス
○ ディープスカイ
▲ ウォッカ
△ ドリームジャーニー
△ ダイワスカーレット
△ ハイアーゲーム

 
 この6頭でいかがでしょうか?◎については昨年の菊花賞馬であり、ダービーでも2着の実績があります。今回はデータ的にも有利な宝塚記念上位の馬です。東京コースにも実績はありますし、実力は古馬でもトップクラスにあると思います。強いての不安は騎手。藤岡佑騎手は実力は抜群ですが、これぐらいのレースとなるとどうなるか…。
 ○は今年のダービー馬、ディープスカイ。かつて3歳で秋天を制覇したバブルガムとシンボリクリスエスは共にGⅠ勝ちを収め、世代のトップとしてこの秋天に出走し、勝利しました。このディープも前走の神戸新聞杯を貫禄たっぷりに勝ち、ここに出てきました。本命にしてもおかしくないくらいです。今までの2冠は両方とも東京でのもの。今回は挑戦者としての立場ではありますが、勝ちに行ける素材です。
 ▲にウォッカ。今年の安田記念で私が感じた印象は「男顔負け」。昨年のダービー以来、精彩を欠いたようにも見えましたが、安田記念でそれを一気に払拭してくれました。そして、前走の毎日王冠でも見せ場どころか、期待さえ抱きました。スッと先行集団に付いていけば、勝つ可能性は十分にあります。
 △は3頭。まず、ドリームジャーニーですが2連勝した競馬はいずれも3歳のときとは違い、捲りでした。捲りでも決め手を披露しているように長くいい脚の使えるタイプの馬になりました。夏も競馬しているので上積みは見込めませんが、展開次第では…と思います。ウォッカと同じ世代ながら、牝馬限定のGⅠでことごとくウォッカを倒した、ダイワスカーレット。こちらも本命にしてもいいほどの実力馬ですが、休み明けと初コースは大幅な不安材料です。本気で狙うのは次のエリザベスかな~という感じです。最後にハイアーゲームを推します。この馬はかつては2000m以上の長距離でバシバシ走ってましたが最近は2000m以下で実績を残しています。東京も走りなれたところですし、経験豊富なところを買ってみたいです。
スポンサーサイト



テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://poinpohi.blog62.fc2.com/tb.php/161-5d8079d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)