FC2ブログ
プロフィール

mkj64

Author:mkj64
19XX年生まれ、ふたご座、B型
鉄、競馬、クラシック音楽を趣味とする
休日は気ままに…

この「いつまでも気ままにいましょうね♪」をご覧いただいてありがとうございます。当ブログでは相互リンクを募集しています。ジャンルは問いません。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー(月別)

09 ≪│2019/10│≫ 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

いつまでも気ままにしましょうね♪
グダグダ書くブログへの変更を考えています
中山グランドジャンプ予想(カラジ回避で波乱?)
 高松宮記念以来の競馬予想です。先週の桜花賞は荒れましたね~実績馬がトライアルで好走したにもかかわらず、この結果。GⅠて一体…
 このブログは2年以上やってますが、障害レースを書くのは初めてです。本当は結構障害レースも好きなほうですが、重賞が土曜日であることからなかなか買えないんです

◎ エイシンニーザン
○ メルシーエイタイム
▲ アラームコール
△ テイエムエース

以上4頭を挙げました。4連覇を目指して今年も出るはずだったカラジが屈腱炎で回避→引退というアクシデントが関係あるのかないのか、今年は出走が12頭で外国馬2頭という寂しいメンバーになりました。しかし、◎のエイシンニーザンは障害入りしてから3連勝。平地でも準オープンにいたこともあって、今後の期待を背負っていくことになるでしょう。3コーナーあたりから捲るスタイルで3戦圧勝していることから強さもうかがえます。
○のメルシーエイタイムは昨年暮れの中山大障害の勝ち馬。他の馬と違ってステップに平地を使うやり方は中山大障害のときの同じ手段できました。気になる点は前走が負けすぎているところですが、当時のレースと比べるとメンバー的にも変わってきているので参考にしてはいけないのかな…と思っています。
▲には外国馬のアラームコールを挙げました。前走で障害のGⅢを勝ったばかりのようですが、今日の雨で中山の馬場が回復し切れないと考えると、不気味です。
この3頭で決まってもおかしくはないのですが、最後に穴馬として△テイエムエースを買ってみたいと思います。未勝利を勝つまでに6戦を要しましたが、その未勝利戦が圧勝。前走も休み明けできっちり勝っています。距離とコース経験がないのは気がかりですが、勢いを重視してみました。
スポンサーサイト



テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://poinpohi.blog62.fc2.com/tb.php/137-72c8f11d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)