FC2ブログ
プロフィール

mkj64

Author:mkj64
19XX年生まれ、ふたご座、B型
鉄、競馬、クラシック音楽を趣味とする
休日は気ままに…

この「いつまでも気ままにいましょうね♪」をご覧いただいてありがとうございます。当ブログでは相互リンクを募集しています。ジャンルは問いません。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー(月別)

09 ≪│2019/10│≫ 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

いつまでも気ままにしましょうね♪
グダグダ書くブログへの変更を考えています
フェブラリーS 予想(壮行会となるか?)
 さて、いよいよ2008年のGⅠ第1弾、明日はフェブラリーSです。昨年は(も?)取れませんでした。今年もやや難解な感がありますが、予想を立ててみました。
◎ フィールドルージュ
○ ヴァーミリアン
▲ ロングプライド
△ ワイルドワンダー
△ デアリングハート
△ クワイエットデイ
△ ヴィクトリー

以上7頭に印を付けました。◎のフィールドルージュはほぼ押し出したようなもんです。東京GⅠでの好走実績に加え、目下2連勝中。内枠に入ったことで、芝の部分が短く走れることはこの馬にとってプラスとなるはずです。
 ○のヴァーミリアンは大目標はドバイ。前走の取り消しからここは叩き台?との見方も考えられますが、そんな中途半端な状態ではまず出さないと思います。本来なら◎にしてもいいのですが、取り消し後ということを考えると一歩足りない気がします。
 ▲には平安S組からロングプライドを出しました。一番の強調材料は鞍上ペリエ。もちろん実績もあります。前走は出遅れによる敗戦と考えれば、今回まともにスタートを決めれば上位進出は十分可能だと思います。◎の2着(名古屋大賞典)にいたことも強調できます。
 △は4頭に印を付けました。ワイルドワンダーはコース適正を重視。デアリングハートはダートに新たな活路を見出せたことと、今回斥量面での大きな恩恵がもらえる点。クワイエットデイは人気のないときに好走する意外性と前に付ける馬の中では一番踏ん張れると思います。ヴィクトリーは休み明けがプラスに作用しているという推測でそれぞれ推しました。
 印はつけていませんが、関東遠征での実績に乏しいメイショウトウコンは、決め手のある馬です。先行集団が総崩れになるようなことがあれば上位に浮上するかもしれません。私的には馬券対象で考えています。
スポンサーサイト



テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://poinpohi.blog62.fc2.com/tb.php/125-cd4beb5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)