FC2ブログ
プロフィール

mkj64

Author:mkj64
19XX年生まれ、ふたご座、B型
鉄、競馬、クラシック音楽を趣味とする
休日は気ままに…

この「いつまでも気ままにいましょうね♪」をご覧いただいてありがとうございます。当ブログでは相互リンクを募集しています。ジャンルは問いません。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー(月別)

09 ≪│2019/10│≫ 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

いつまでも気ままにしましょうね♪
グダグダ書くブログへの変更を考えています
ダート変更ありうる?シルクロードS予想
 昨日(9日)、京都競馬3R以降は中止になったそうです。やはり淀は雪が積もりますね~。毎年1回は雪で中止になることがあるようです。そんな中で、明日は開催されるのかどうかと気になるところですが、今回のシルクロードSは高松宮記念に向けて大事な1戦です。
 今日の予想はダート変更を前提にしない予想をします。

◎ ファイングレイン
○ ペールギュント
△ クールシャローン
△ アイルラヴァゲイン
△ アストンマーチャン
△ ステキシンスケクン

以上、6頭を挙げます。◎のファイングレインは前走の淀短距離Sで復活というよりは新境地の開拓を思わせる競馬を見せました。また、1200mで出遅れて差しきりというのはやはり強い馬のイメージを感じさせます。調教でも好調だと聞いており、問題点を挙げるとすれば馬場との戦いということになるでしょうか。
 ○のペールギュントは前走が不甲斐なさ過ぎた感でした。ところが、この馬は直線が平坦なところで好成績を上げており、昨年高松宮記念で2着になったあとは直線が平坦なコースでコンスタントに良績を上げています。やはり前走だけでは見限れないところです。
 △の4頭については2つのグループの分かれます。アイルラヴァゲインとアストンマーチャンの2頭は実績があり実力のある馬ですが、真冬の休み明けで全幅の信頼を置いていいのかと思います。明日のパドック次第な気がします。クールシャローンとステキシンスケクンは今好調な馬です。後者については重賞勝ちがあるものの他の4頭に比べると実績では劣ります。好調なところがこのGⅢを本気にとりに行くように思えました。

 明日は天気は回復傾向にあるようですが、それと同時に馬場も回復してなんとか芝で行ってほしいものです。
スポンサーサイト



テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://poinpohi.blog62.fc2.com/tb.php/120-96079917
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)