FC2ブログ
プロフィール

mkj64

Author:mkj64
19XX年生まれ、ふたご座、B型
鉄、競馬、クラシック音楽を趣味とする
休日は気ままに…

この「いつまでも気ままにいましょうね♪」をご覧いただいてありがとうございます。当ブログでは相互リンクを募集しています。ジャンルは問いません。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー(月別)

09 ≪│2019/10│≫ 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

いつまでも気ままにしましょうね♪
グダグダ書くブログへの変更を考えています
日経新春杯 予想(低レベルか否か?)
 今年もささやかながら中央競馬の重賞予想をさせていただきます5日の金杯はブログには出していませんでしたが、中山の方を買っていきなり撃沈でしたま、18きっぷ旅行の途中だし、疲れたままでの予想→購入ではいけませんね明日は元気に買いに行きます
◎ アドマイヤジュピタ
○ ダークメッセージ
▲ ヒラボクロイヤル
△ マキハタサイボーグ
△ オースミグラスワン

 当てに行く、というか無難にまとめたというか…。過去のデータから考えるとこの5頭が上がりました。◎のアドマイヤジュピタは現在連勝中。有馬記念にも出そうかという勢いでしたが、賞金を取りに行くためにここに出てきました。前走より3㌔重いハンデが科せられましたが、万葉Sの覇者トウカイトリックを撃破した実績からもこの負担増は十分考えられたものでしょう。3才時から期待された大器だけに秋からの充実と勢いをもってここは通過点とも言える勝利に期待したいです。
 ○のダークメッセージは今や重賞の常連のような感じもしますが、実はまだ1600万下の馬。重賞で接戦したかと思えば自己条件でも勝ちきれない。そんなもどかしい馬、たくさんいますよね。9月から数えて叩き5走ですが、疲れ知らずで前走では勝ち馬に肉薄する競馬を見せました。万葉Sは今年は比較的多目の13頭のレースでしたが、こちらは3頭増えただけの16頭。前走と同じような競馬ができればメンバーのレベルを考えれば◎に十分対抗できるはずです。
 ▲にヒラボクロイヤルを推すのはちょっと勇気が要りました。昨秋のレースの不甲斐なさ、上がりにしても時計にしても裏づけがなく、距離実績も決して強調できるほどでもない。しかし、前走の追い込みには少し目を見張るものがありました。復調してきているのでしょう。正直この馬の得意距離は2200mかもしれませんが、メンバー的には得意な方と見ています。好走を期待しています。
 △2頭はいずれも6歳。しかし、ピークを過ぎた6歳ではありません。オースミグラスワンは前走の鳴尾記念で勝ち馬に次に目を向けてしまいそうな追い込みで復調気配。マキハタサイボーグは新戦法による初重賞制覇。ステイヤーズSでは過去の勝ち馬はかなり捲くりで勝っていますが、やはり捲くって勝つには実力が必要です。その実力を今回も発揮してもらいたいです。
スポンサーサイト



テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://poinpohi.blog62.fc2.com/tb.php/116-a3b7068c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)