FC2ブログ
プロフィール

mkj64

Author:mkj64
19XX年生まれ、ふたご座、B型
鉄、競馬、クラシック音楽を趣味とする
休日は気ままに…

この「いつまでも気ままにいましょうね♪」をご覧いただいてありがとうございます。当ブログでは相互リンクを募集しています。ジャンルは問いません。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー(月別)

09 ≪│2019/10│≫ 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

いつまでも気ままにしましょうね♪
グダグダ書くブログへの変更を考えています
銚子電鉄 撮影&乗車記①
 先日から出してましたとおり、銚子電鉄に行ったときの記録を掲載します。私は関西在住であり、仕事も各地に飛びまわるような職種でもないのであまり関東の私鉄は馴染みがないのです。銚子電鉄も名前だけ知っている程度でした。
 ところが、濡れ煎餅を買ってください、の報道が出たときに銚子電鉄の実情を知りました。銚子電鉄を撮りに行くという友人に濡れ煎餅を買ってきてもらったんですが、これがまた実に美味しかった(^_^)自分でも買いたい気はあったんですが…(以下、下へ)
 ご存知の通り、テレビでの報道以来オンラインショップや現地での注文が殺到し、売れ行きはすごく上がったもののオンラインショップでの配達が応じきれないとのことで休止になりました。この休止は現在も続いております(11月上旬現在)。
 私が撮り鉄の際のお土産にあまりハマらない妻も、濡れ煎餅は「もう一度食べたい」と言っていました。そこで、9月の連休を使って単独ではありますが銚子へ旅立つことになりました。

 連休は5日あるものの、その真ん中の3日目は就職試験の日。どう考えても前の2日間か後ろの2日間で日程を組むしかなく、プランニングには時間を費やしました。結局、後ろの2日間を利用することにし、しかも関西から関東への往復を安く上げるために往復とも夜行バス利用としました。

 大阪22時50分発のメガドリーム2号に乗り込みましたが、JRのHPには快適と書いてありましたが…。椅子の高さは高めに作ってありますが、人数を乗りこなすためにリクライニングはあまり倒れませんね^^;(メガドリーム内部についてはJRバスのHP参照、メガドリームの外観写真は下記参照)
 私は夜行バスは過去に4~5回乗車しましたが、必ずと言っていいくらいなんらかの酒を飲んで寝ていました。しかし、メガドリームに乗る人たちはなぜか酒を飲んでいません。乗客が若いから?(てことは日本酒を飲んだ私は浮いてた((+_+)))
 発車してからは、やはり大きいせいか揺れは少なくグッスリ眠れました。東京に着く定刻は8時20分とありましたが、実際は7時38分に着きました。かなりゆとりを取ったダイヤのようですね。

 さて、久々に東京駅に着いたんですがあちこち工事中で朝ごはんを食べるところがなく結局コンビニで買ったパンとコーヒーを東京駅のコンコースで食べました。そして、東京からは初めての総武本線に乗り銚子へ向かいます。

 銚子に行く途中、一旦物井で降ります。物井では駅撮りができることもあって、ここで駅撮りをしました。貨物はなかったですが、関西ではまず見れない成田エクスプレスや、スカ色113系が見れました(ただし、失敗のほうが多かったのでここでは113系だけ掲載しますw)

 そんな感じで、ひたすら鈍行で行った末、12時7分に銚子に着きました。着いたときにまず思ったこと、

「寒い!」 

 前日の関西は最高気温が25度オーバーの夏日でした。しかし、この日の銚子の最高気温が20度。実際はこれより低かったかもしれませんが、5度の気温差がこれほどとは…。(続く)

mega dream

113 monoi


(上:2007/9/24 東京駅 下:2007/9/24 総武本線 物井駅)
 
スポンサーサイト



テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

コメント

[太字]太字の文[/太字初コメ失礼致しまーす。(笑)
銚子に行ったら鰯のお刺身食わなきゃ~。
続きが楽しみですな♪
[2007/11/18 02:35] URL | ピンク #- [ 編集 ]

刺身食いたかったなあ~…
 コメントありがとうございます。鰯の刺身の存在はよく存じておりました(^_^)が、今回は時間に追われてたこともあって行けなくて残念です。でも、また濡れ煎餅が食べたくなったらまた行くと思うのでそのときは魚を思う存分食べたいですわ。
 そのときはいい店教えてくださいね♪
[2007/11/19 23:40] URL | mkj64 forピンク #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://poinpohi.blog62.fc2.com/tb.php/103-c450f642
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)