FC2ブログ
プロフィール

mkj64

Author:mkj64
19XX年生まれ、ふたご座、B型
鉄、競馬、クラシック音楽を趣味とする
休日は気ままに…

この「いつまでも気ままにいましょうね♪」をご覧いただいてありがとうございます。当ブログでは相互リンクを募集しています。ジャンルは問いません。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー(月別)

09 ≪│2019/10│≫ 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

いつまでも気ままにしましょうね♪
グダグダ書くブログへの変更を考えています
1年半ぶりの更新です
 かれこれ1年半、このブログを更新していません。3年前に新しいブログを立ち上げて、今はそこからの更新しかしていない現状です。

 頻度は減りましたが、遠征はやっています。今度、北陸遠征に行きます。このブログの更新を止めてから、そして今度の北陸遠征のブログはこちら↓

ごく簡単に書いてます

 で更新しています。大半は競馬のことですが、月に一回は鉄道などの写真ネタも書いてますのでそちらをご覧ください。

 こっちの方は当分更新の予定はありません。
スポンサーサイト



テーマ:ごあいさつ。 - ジャンル:その他

写真のアップロードができなくて
 しばらくご無沙汰しています。昨年末に急に、写真のアップロードができなくなりすでに2か月が過ぎています。全く原因がわからないままです。

 もうすぐ「新潟酒の陣201」があり、それまでになんとかしたいと思っていましたが忙しくてそれもかなわずそこで今回の新潟旅行から、携帯での投稿中心にしたいと思っています。

 昨年もモブログとして携帯からの投稿をしましたが、写真の向きがバラバラで入らない絵文字なんかも入れたりして、帰宅してから修正するというハメになりましたがそうした経験を踏まえて今年はまともなモブログにしたいと思っております。

 出発は3月10日です。夜からの出発なので、その日朝から日本海や雷鳥の撮影に行くつもりです。その撮影の様子も携帯でできたら投稿するつもりです。

 これからもよろしくお願いします

テーマ:近況報告 - ジャンル:その他

新年明けましておめでとうございます
 5日ほど経ちましたが、新年明けましておめでとうございます。元旦から仕事をしているmkであります

 今日は夕方の会議だけだったので、昼間は時間があり117系の天理臨を撮りに行きました。写真を出したいのですが、相変わらずアップロードができない状況が続いております。これからもこんな状況が続くのかわかりませんが、しばらく記事更新はないと思います。

 ただ、「ごく簡単に書いてます」の方は毎日更新していますのでよければご覧ください。本年もよろしくお願いいたします

テーマ:ごあいさつ。 - ジャンル:その他

今一つ煮え切らないごあいさつ
 今日は朝から雨。職場にいたら夕方には止んだのでバイクで帰ろうとしたら、再び

 本気で降り始め、道路1面真っ白でしたバイクで走っていたら滑る滑る…で、途中まで押して帰ることになりました。

 本職の方は今日で仕事納め。しかし仕事初めは1月1日、元旦からなのです。明日の大晦日、そして明後日の元旦とも近畿中部でありながら天気予報は……

 早くも元旦の出勤が危ぶまれています。


 そんな大荒れの天気模様ですが、昨日は晴れてすっきりしていました。本当は昨日の撮り納めの写真をここで公開する予定でしたが、どういったことかまったくアップができず出せませんでした。

 何も書かずに2010年を終えるのもなんなんで、この記事をもってあいさつさせていただきます。


 今年も「いつまでも気ままにいましょうね♪」を読んでいただきありがとうございました。来年はこないだ買ったEOS7Dとともに撮り鉄にがんばっていきます。先日、kissDNとレンズが修理から直ったという連絡を受けまして、年始早々に取りに行く予定であります。

 みなさま、よいお年を

テーマ:ごあいさつ - ジャンル:その他

おかげさまで10000アクセス
 つい先ほど、自分のブログをチェックすると10000アクセスになっていました足掛け4年とちょっとになります。最初は競馬の予想なんかもしてましたが、競馬をアメブロに移してこのブログでは写真を中心にしました。

 訪問者リストを見ていると、メンバーがずいぶん変わったな~と思います。始めは記録的な写真が多かったですが、今は少しでもいい写真を撮りたい(と一応の努力はしています)と思っています。

 ビンボーゆえ高い機材は揃えられず、登山をするにも専用の装備も揃えられず、そして上司の陰謀職場の慢性的な人手不足により時間外での出勤も余儀なくされる中ではありますが、今後もたくさん鉄道写真と風景写真を撮って行きたいと思います。

 今後ともよろしくお願いいたします

テーマ:あいさつ - ジャンル:その他

1日遅れましたが、新年のご挨拶です
 1日遅れましたが、新年明けましておめでとうございます恐れながら、本ブログは4回目の正月を迎えました。今年は新年早々から寝坊(仕事に遅れたわけじゃないよ)してしまいました。初日の出を見ようとのアラームをセットしたにも拘らず、アラームの音が聞こえないくらい爆睡してたようです・・・・(続)
続きを読む

テーマ:新年のご挨拶 - ジャンル:その他

5000アクセスになりました(^^)v
 このブログを開設して足掛け3年、ようやくというか今頃というか(笑)5000アクセスとなりました。いつも読んでくださる方々に心より感謝申し上げます小さく生まれたウチのチビももうすぐ3才になります。大きく、そして重たくなりましたあまり育児のことは書いてませんが、総じて順調でブログに載せるほどのことはないので・・・^^;
 これからも競馬と鉄道のブログとして気ままに続けていきますので、どうかよろしくお願いします

テーマ:日記 - ジャンル:日記

謹賀新年 2009
 新年、あけましておめでとうございます昨年はこの「いつまでも気ままにいましょうね」を見ていただきありがとうございましたこのブログも開設から2年半が過ぎました。
 もうほぼ、鉄道写真と競馬のブログと化しています。本年もこのやり方で行くのだろうと思います(…多分)。鉄道写真の方は、昨年は最多の40個の記事でした。しかし、競馬の方は最少の20個でした。毎週、中央競馬やってるのにこの少なさは・・・・と反省。
 本当に気ままなブログですが、本年もよろしくお願いします
謹賀新年
 あけましておめでとうございますこのブログも3年目に突入しました今年も競馬予想と、鉄道写真という全くつながりのない2つのテーマで進めてまいります。本年もどうかよろしくお願いします

テーマ:▼どうでもいい話 - ジャンル:日記

2007しめ
 2007年も大晦日を迎えました。私のブログの2年目が終了となります。どうして、今年はこんなに更新できなかったのか、についてグダグダと言い訳したいと思います
続きを読む

テーマ:▼どうでもいい話 - ジャンル:日記